Basser Official Blog

Basser編集部によるオフィシャルブログです。
取材時の裏話や雑誌のこぼれネタなどなど、
誌面には紹介できない話題を中心に更新していきますのでお楽しみに!

て・・・・訂正



いま、読み返して重大なミスを発見!


森高千里さんの旦那さんを江口俊介さんって書いてある(大汗)


エグシュンなワケないだろっ!!!!!


正しくは江口洋介さんです。



いやいやねらってワザと書いたんですよ(大ウソ)





一文字違い……。


こうやってウワサは広まるのですね。


大いに反省です。スミマセン……。

あ〜、恥ずかし。

(コバケン)

フィッシングショー終了

パシフィコ横浜で開催された

フィッシングショーが大盛況のうちに幕を閉じました。

昨年よりも来場者が多かったようです。

私も取材を兼ねて会場をウロウロしていたのですが、

とにかく人の多さにビックリしました。



ところで、毎年フィッシングショーで発表されている

「クールアングラーズアワード」って知ってます?

毎年、釣り好きな芸能人の方が選ばれているんです。

ちなみに、昨年はロンドンブーツ1号2号の亮さんでした。

そして今年は誰が? と、さまざまな憶測がショー前に飛び交っていました。

で、フィッシングショーの2、3日前、ある情報筋から

「今年は森高千里さんらしいぜ!」

という話が!!!

旦那さんである江口俊介さんも釣り大好きだし、これはあり得ると、

編集部内で盛り上がっていました。

そして、フィッシングショー当日。

楽しみにしながら発表を待っていると…………。
























はい、みなさん、もう知っていますよね。


森下千里さん

森下千里さんでした(・∀・)


う〜〜〜〜ん、一文字違い(苦笑)

どこでどう間違ったのか…………。



とはいえ、森下さん、すんげぇ〜キレイでしたし見れて大感動!!

受賞、おめでとうございました!!!!


でも、彼女、釣りすんのかな? と思って検索すると、

彼女のブログに「釣り大好きです!」って書いてありました。


今度取材してみようかな……。

(コバケン)

フィッシングショー第4弾!



最後は大ベテラン!

沢村幸弘さん!!



みなさん、ぜひ遊びに行ってください!


(コバケン)

フィッシングショー第3弾!



続いてはジャッカルブースで

濃厚キャラのおふたりです(^∀^)



イヨケンこと伊豫部健さん!



「キレてる?」
「キレてなーい!」
川口直人さん!


みんな楽しそうです!


(コバケン)

フィッシングショー第2弾!



続いては明るいキャラで人気急上昇中の

市村直之さん!


ちょっと緊張気味??.。゚+.(・∀・)゚+.゚





(コバケン)

フィッシングショーまだ間に合う!


フィッシングショーは早くも最終日!

みなさんはもう行きました?

会場は連日大賑わいです。

まだ行かれてない方はまだ間に合うので、

パシフィコ横浜へ急げ!


ということで、初日に会場でつかまえたプロの方々のコメントです。

まずはTBCで活躍中の沖田護さん!

釣りビジョンで競演している荻野貴生さんとはぐれた模様……。




(コバケン)

フィッシングショー2日目

4d4572fa.jpg今日は雪の予報に関わらずすごい混雑してます!
つり人社ブースにも遊びに来てくださいね!

ただいまフィッシングショー中!

16732bc0.jpg並木さん、セミナー中です!

お手軽簡単チューン


明日から横浜のフィッシングショーが始まります。

明日の一般開放は午後2時からです。

弊社もブースを出していますので遊びに来てくださいね!



さてさて、今日のサボリネタです。

名づけて「お手軽レッドフックチューン!」

レッドフックは、まるで小魚が血を流して弱ってるように見えるとか、

エラに見えるとか諸説ありますが、

とにかく、バスに効果的だといわれています。

ボクはあまり実感はないのですが、

「効果がある!」と聞けば、なんかやって損はないかな、と。

そこで数年前に購入したのがコレ!

カラーリング剤
Golden Meanのスーパーカラーリング剤です!

すみません、値段は忘れましたが、3000円くらいだったような……(´・ω・`)

これさえあれば、あっという間にレッドフックができます。





フックその1
市販状態です。

これを……。
 ↓
 ↓
 ↓

着色中
こうやってドブ浸けして……。

数分待つと……。
 ↓
 ↓
 ↓

完成

あっという間にレッドフックに!!!!

この商品は数年前に各メディアで紹介されているので

何をいまさらという方もいると思いますが……。


まっ、とにかく現場でも簡単にできるので重宝してます!

ぜひぜひお試しあれ!

はい、サボリ終了。

仕事に戻りまぁす!

(コバケン)



今月は、1年でもっとも取材釣果が心配な月でしたが……。


でしたが!

8ab36766.jpg

昨日の相羽純一さんはきっちり釣ってくれましたぁっ!!


平日の取材にもかかわらず、
朝イチに入ったエリアからバッティングしまくり

大雪後というタイミングの悪さ……。

「大阪フィッシングショーの直後だったから、
みんな釣りに行きたくなったんでしょうねぇ(笑)」
と、セミナーでかすれた声の相羽さん。

今週末の横浜フィッシングショーが終わったら、
ガイドにTOP50のプリプラにと、本格的に始動するそうです。
(ヤマガタ)



横浜フィッシングショー・相羽さんセミナー日程
9日12:00〜(ティムコブースにて)
10日12:00〜(ティムコブースにて)
   15:30〜16:00(東レフィッシングブースにて)


最新号
logo
Basser編集部 Twitter
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ