Basser Official Blog

Basser編集部によるオフィシャルブログです。
取材時の裏話や雑誌のこぼれネタなどなど、
誌面には紹介できない話題を中心に更新していきますのでお楽しみに!

相羽さん、ガンバレ!

ただいま、関西方面で相羽純一さんの取材中!

前の週に降った雪と冷え込みの影響か、

コンディションはとってもタフ、という感じです。

はたして奇跡は起こるのか!?

相羽さん

ガンバレー!

(ヤマガタ)

成田さん、オメデトー!!!!



ゲーリーヤマモトのHPを見ている方は

もうご存知だと思いますが、

成田紀明さんにお子さんが生まれました!


おめでとうございます!


子供大好きな成田さんのことだから、

もうメチャクチャにかわいがるんだろうなぁ〜〜。

横浜フィッシングショーで成田さんにあったら、

みなさんもぜひ祝福の言葉をかけてあげてくださいね!

(コバケン)

成田さんのブログは こちら

雪が心配ですが……。

a7b96ad3.jpg関東では、週末に降りだした雪がついさっきまで降り続いていました。

完徹で原稿書いてました。
これから取材に出発します。
相羽純一さんのジグ&ポーク・テクニック取材です。

春といえばジグ&ポーク! で大ものゲット!! ということでこのテーマなのですが、
今は真冬。しかも大雪。岡山でもけっこう降ったみたいです。

季節先取りの取材は、受けるほうにとってはかなりキツいものなのですが、
発売時期にタイムリーな記事にすべく、
相羽さんはかなり気合いが入ってます。

大阪フィッシングショーの疲れ、そして雪。
条件はこの冬一番のキツさですが、相羽さんに期待です。

なぜ、春にジグ&ポークなのか。
そして、短時間で1軍ポークを作る裏技とは!?

次号をお楽しみに!!

……ところで、新幹線はちゃんと動いてるんでしょうか……(ヤマガタ)。

土曜日の昼さがり・・・・

釣具屋にも行かず、黙々と仕事をしています。

土曜日ともなると、会社がある神保町界隈の定食屋は軒並みお休み。

泣く泣くお昼はカップラーメン。

昼飯

シーフードヌードルBIGでございます。

カップラーメンは安上がりでお腹は膨れるし、とっても経済的.。゚+.(・∀・)゚+.゚

厳しいボクの財布事情を考えると嬉しい限りですよ。

ダイエット中の自分としては、

カロリーがやや高めなのは気になるけど・・・。

そしてやっぱり虚しい・・・。




そこに現われたのは、姉妹紙、月刊つり人の編集長!



「なんだ、シケたツラして! 男はやっぱりコレだろっ!」

大盛り

キタァァァ! ペヤングの超大盛り(((( ;゚д゚)))



ダイエット中だからと、ウコン茶を魔法瓶に入れて、

家から毎日持参しているにも関わらず、コレいっちゃいますか!!




・・・・・編集部、病んでます。

こうやって編集部に入ってきた人は太っていくのです。


それをボクらは「つり人病」と呼んでいます。




準備中

嬉しそうに準備する、つり人編集長Y氏、病んでます。


そして・・・・
 ↓
 ↓
 ↓



漢とはこうあるべきなのか!?




完食

なんという至福な表情でしょう(´∀`*)

↑ 大改造 劇的ビフォーアフターのナレーション風に読んでください。










ハァ・・・こうやって虚しい土曜日は過ぎていくのです・・・・。

(コバケン)

働いてます。。。



本日から大阪フィッシングショーが開催されています。

行かれている方は、新製品を手に取ったり、プロのセミナーを聞いたりと、

さぞ楽しんでいることでしょう。

つり人社ブースにもぜひ足を運んでくださいね!

コラボTも展示してありますよ!


さて、ワタクシはというと、会社で原稿書きに没頭中。

外はサラリーマンの姿はほとんどなく、とても静か。

電話や雑用などもなく、集中して仕事できるのはいいんですが、

なんか世間様が休んでいるときに仕事をしていると考えると、

とても切なくなります。。。

まぁ、好きで選んだ仕事なので苦ではないのですが。

でも、釣りに行きたいなぁ・・・。

でも、寒いしなぁ・・・。

あ、お昼に釣具屋にでも行ってこようかな・・・。


なんか息抜き的な取り留めない文ですね、スミマセン。



机の前

私の机の前はステッカーだらけ。

ちなみに左はイタリアのトーナメント団体のもの、

真ん中と右はご存知B.A.S.S.のものです。

そして下にかすかに見えるのは、

以前、車を内カギしたときにお世話になった

JAFのエコドライブ宣言ステッカー。

いや、とくに意味はないですけど撮ってみました。

さ、原稿書きにもどりま〜す!



(コバケン)

ついにコラボT予約開始!


ついに本日から

バサーとランカーキラーのコラボTシャツが、

予約開始となりました!

今日の深夜0時から受付を開始したのですが、

早くも予約が入っています(^∀^)

ありがとうございます!!!

ポータルサイト「eつり人」からはもちろん、

大阪と横浜のフィッシングショーでも、

予約受付用紙を配布しますので、

こちらからもドシドシ応募してくださいね!

受付は こちら


(コバケン)



ヤマガタ再起不能???

昨日に引き続き、

ヤマガタはお休み。

だいぶよくなっているらしいのですが、

まだ喉の腫れが引かないらしい('A`|||)


「ブフォブフォ!!! 迷惑をかけてすみませんが、
もう1日休ませてください……ブフォブフォ!!!」



最初は多忙のために現実逃避して、

仮病をつかって釣りに行っているのかと勘ぐったのですが、

どうやらホントだったようだ。

明日は元気に出社してくるのだろうか……。

それともこのまま……。

(コバケン)


皆さんも風邪には充分に気をつけてくださいね!

ヤマガタダウン2日目


コラボTシャツできたぞぉ〜〜!

今月号でも告知した

BasserとランカーキラーのコラボTシャツがついに完成!


本日、ランカーキラーの斉藤さんが届けてくれました!


LK斉藤さん

↑ランカーキラーの斉藤さんです。




かなりイケてるデザインになっています!

なお、このTシャツを今回特別に「eつり人」のサイトで先行予約を受け付けます!

期間は2月1日から2月15日まで。

この期間に予約していただいた方の中から抽選で

成田紀明さんの1日ガイド券をプレゼント!

なお、大阪と横浜のフィッシングショーで現物を展示します!

サイズや色の確認ができますよ!

気になる方はぜひ「つり人社」ブースに来て見て触ってください!


皆さんの来場をお待ちしてます!!






↑斉藤さんからコメントをいただきました。

ちょっと緊張気味です(・∀・)



ランカーキラーのHPはコチラ


(コバケン)

風邪が流行ってます・・・。



ヤマガタが珍しく風邪でダウン。

「喉が見た目でわかるぐらい腫れちゃって……、ブフォブフォ!」


あらら……、お大事に。

ここ最近、一気に冷え込んで体調を崩す人が多いようです。

みなさんも充分気をつけてくださいね。

(コバケン)



風邪・・・。

関和さん取材第2弾!

関和さん取材の続きです。

午前中にバスを釣った関和さん。

冷えた体を温めるべく、昼食にラーメンを。



午後に向けて熱い意気込みを語ってくれました!




なんかムチャクチャなこと言ってますが……。


このラーメン屋は、

「アングラーズサイト51」の向かいにある

壱番亭というお店です!

醤油、塩、トンコツと、バリエーションは豊富。

ちなみに、関和さんは醤油チャーシューメンを召し上がりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


下のブログにも書きましたが、

このあと、何かが起こりました!




(コバケン)
最新号
logo
Basser編集部 Twitter
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ