Basser Official Blog

Basser編集部によるオフィシャルブログです。
取材時の裏話や雑誌のこぼれネタなどなど、
誌面には紹介できない話題を中心に更新していきますのでお楽しみに!

さすが関和さん!

ブログでも書いたとおり、

関和学さんの取材を

カスミ水系で行なってきました!

早朝の気温はマイナス4度!!!(((( ;゚д゚)))

こりゃ、かなりキビシイ……

それでも関和さんはちょっと自信のあるようす。

エリアを何ヵ所か変えて消波ブロックのある、とあるエリアへ。



音が聞き取りにくくてスミマセン……。




それでもって

ジクジクとテトラを撃っていくと……









こんなん出ました

かわいいサイズが釣れました(・∀・)


ノーフィッシュ覚悟だっただけに嬉しい1尾

しかーーーし!!!!!

このまま終わるワケがありません!

最後の最後でやってくれました!!!

見事です。
サスガです。
キャーキャー!!

ん? 何が起きたかはまだ秘密です!



なお、今回の取材の模様は2月26日発売号に掲載予定!

さらに、ほぼ同じタイミングで

「eつり動画」にもアップします!



お楽しみに!

(コバケン)

ド○エもん?

 
 昼休みに神保町を歩いていると、
トラックの周りに人だかりができていました。
なかをのぞいてみると……、

大量の雪だるまが!!

いろんな形の雪だるまがあったのですが、
とくに目を引いたのが写真のもの。
色がついているうえに、ポーズが変だ……。
ヨガなんでしょうか?
とっても面白い光景でした。
(ササキ)

昼休み

ただいま奮闘中!

1d876834.jpg関和さんの取材でカスミ周辺に来ています。果たして釣れるのか!?

フライデーナイト編集部

f07ec044.JPG現在のつり人社編集部はこんな感じです。

ひとつのフロアで

月刊つり人……4名
月刊Fly Fisher……4名
月刊Basser……3名

計11名がパチパチとキーボードを叩いてます。

パチパチ……。あ〜、帰りたい。

ササキはさっき「授業に出てきます」と言って
キャンパスライフ(含・ギャル)へ戻っていきました。

ブログって、力むと長続きしないらしいので、
今回はただの現状報告でございます。

パチパチ……。
会社の裏の居酒屋でレバ刺し食べてホッピー呑んでもう帰ります(ヤマガタ)。

トシはラーメン好き!?

ただいまO.S.Pにいます!

いやぁ、並木さんの話はオモシロイ!

インタビューの内容は・・・・

ひ・み・つ(・∀・)つ


いつも、O.S.Pに行くと、

並木さんと昼食に行くんですが、

けっこうグルメなんですよ、並木さんって。

今回行ったのはO.S.P事務所から近いラーメン「いち」。
ラーメンいち


八王子ラーメンとして結構有名らしいです。

スープはあっさり系。

角煮からでるエキスがウマイ!!!


トシラーメン
シアワセそうな並木さん(笑)

興味のある人はどうぞ!

ひょっとしたら並木さんに会えるかも??

場所はコチラ


(コバケン)

シャッドな日々

 
 今月号(1月26日発売)の制作のため、
 「もうイヤッ!」ってくらいシャッド漬けの日々を送ったBasser編集部。
 その結果、見事に洗脳されちゃいました。
 
 仕事帰りにシャッドをこんなに(↓)購入!

 コレはあそこで、アレは春に……、
 と、イメージだけはいくらでも膨らむのですが……。
 いったい出番はいつになることやら。
 もしかすると、こうやってルアーをいじくって
 妄想の世界にトリップしているときが1番シアワセなのかも。

 (ササキ)シャッド

世界のトシのとこへ・・・

いま、出社。

まもなく世界の並木さんのトコへ取材に。

何かオモシロネタがあったら書きます。

では行ってきます。

ふはぁ、眠い・・・・・。

(コバケン)

ヤバい……。悪化してきましたよ。

f3d0781a.JPG相羽純一さんの結婚式の帰り、
酔っぱらって10cmくらいの段差に足をとられ−−、

「バキベキゴキバキバキ!!」

人生で初めて足を挫きました。
(スゴい音がしました。)

あれから約10日、
足首の痛みがヒザまでのぼってきました。

編集作業の忙しさにかまけて
今日まで何の手当てもしなかったから、か……。

というか、ホントに捻挫で済んでるかどうかも怪しい気がします。

まさか、折……(ヤマガタ)。

SHAD IS GOOD!

ようやく校正もひと段落。

いつもいつも綱渡り状態で作っております。

デザイナー、印刷関係者にいつも多大な迷惑をかけています。

ほんとに毎回スミマセン。

わかっちゃいるけどヤメラレナイ。



……なんて口が裂けても言えないワケで。

言ったら、ボコボコにされます。


いや、自分たちでもわかっているんです、本当に。

でもですよ、夏休みの宿題を溜め込んで、

8月31日になって必死にやった記憶、ありません?


あんな感じなんです。

イイワケはこの辺にして……、

今月26日発売のBasser195の表紙です!
バサー195校正

冬の定番、シャッド特集です!

極寒の取材にも関わらず、釣れまくり!(・∀・)

やっぱりシャッドはオモシロイ!


お楽しみに!
(コバケン)

意識朦朧?

………………はっ!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?





もうお昼じゃないですか…………。

いま、夢の世界から戻ってきました。




朝方、ようやく今月発売号の最終校正が終わりました。


毎度のことながらギリギリなんです。





時間
夜中の3時…………。


不眠不休で原稿を書いている人がいます。



いったい誰?????










金さん
…………ライターの金さんデス。


原稿が終わらず、つり人社で軟禁しておりました。


なんとか書き終わり、滑り込みセーフ!!!

目の下にクマを作りながら朝方自宅へ帰りました。

金さん、お疲れさまでした。


今月号も苦労した甲斐があり、

充実した内容になっています!


お楽しみ。

(コバケン)
最新号
logo
Basser編集部 Twitter
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ