Basser Official Blog

Basser編集部によるオフィシャルブログです。
取材時の裏話や雑誌のこぼれネタなどなど、
誌面には紹介できない話題を中心に更新していきますのでお楽しみに!

ただいま製作中!

ランカーキラーのデザイナー
斉藤さんが来社しました。

なにをしているのかというと……

現在、ランカーキラーとBasserのコラボTシャツを
作っているんです!


かなりカッコイイものになっていますよぉ〜!
basser-T
詳細は今月26日発売号に掲載します!
お楽しみに!

(コバケン)

後記の宣言どおり、ラスバスも釣ってます。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

Basser No.194の編集後記で宣言したとおり、
さっそく初バスを釣りましたが、
昨年末にラスバスもしっかり釣らせていただきました。

去る12月23日、ササキといっしょに風雨の黒部川へ。

3年前のクリスマスに第1回オカッパリオールスターで優勝した
川村光大郎さんの釣りを見ていたので、
「同じ時期なら同じ釣りがハマるだろう」とかなり安易に決めた釣行でした。

護岸に設置された波止の板(通称:すのこ)の隙間にジグを落とし込んで、
ただひたすらマイクロピッチシェ〜イク!

で、僕もササキも簡単に釣れてしまいました。


9aaa3913.jpg


正直、釣れてビックリ。

川村さんに感謝感謝、と川村さんの家がある方角を拝んでいると……。
その本家マイクロピッチシェイカーが、
友だちの折金さんといっしょに釣りしてました(笑)。

前日に「僕らも黒部川へ行くかも」とは聞いていたのですが、
冬の冷たい雨のなかで顔を合わせ、
「お互いにようやるな〜」という感じ。

合流して4人で黒部川をウロつき、
この日は折金さんが45cm、40cmを含む計4尾をゲット。

僕とササキは朝イチの30cm各1尾ずつで打ち止め。
川村さんは……、車の中で寝てました(苦笑)。

取材ではいつもビシッ! と釣る川村さんですが、
プライベートの釣行ではホントよく寝ます。

ちなみに川村さんのラスバスは12月31日で、
初バスは1月3日だそうですよ(ヤマガタ)。

初バスゲット!

1月4日に我が編集部員とライターの金さんで
カスミ水系に出撃してまいりました!

で、結果は…なななななナント!!!!

0ae797e8.jpg

全員初バスを釣るという快挙を成し遂げました!
4日に初バスなんてひょっとしたら人生で最速かも(笑)
釣り場などの詳細は
1月26日発売号に掲載しまぁす!

今回の釣り場はこちら。(コバヤシ)
最新号
logo
Basser編集部 Twitter
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ