Basser Official Blog

Basser編集部によるオフィシャルブログです。
取材時の裏話や雑誌のこぼれネタなどなど、
誌面には紹介できない話題を中心に更新していきますのでお楽しみに!

2008年02月

いったいいくらになるのか?

出社してメールチェックの次に必ずすることがある。

それが各プロのブログチェックだ。

そして今日、とっても気になるのを発見!

それは沢村幸弘さんのブログ「サワムラ式」だ。

以下は、2月19日の内容だ。

======================================


プロ野球選手が投球数に応じた寄付をすると公約したTV-CMを皆さんもご覧になった事があると思います。
私自身の中ではとてもインパクトがあり、ずっと気になっていたことで、
先日微力ながらCO2の減少のことについて書きましたが、
昨晩自宅で別の形で何かできないだろうかとうつらうつら考えていたところ、タイムリーにそのCMが流れ、「そうだよな、同じ事でも良いじゃないか」と思い。

思い立ったが吉日
今日ここに私の公約をお知らせ致します。

公式トーナメント及びメディア取材時に
40cmを超えるバスをゲットした場合1尾につき¥1,000 を支援団体へ寄付します。
その使途は植林を中心とした環境保全に役立てたいと思います。

先日のルアマガの取材で40cmUPを2本ゲットしているのでそこからスタート。
そして私自身がトーナメントで戦い続けられる限り、継続してゆきたいと考えます。

寄付と支援先が決定次第ご紹介します。

=====================================

これが本日、本格的に決定したそうです。

さすが沢村さんです。

でも……、あの沢村さんだからなぁ……合計いくらになるんだろ……。


大変だと思いますがBasser編集部は沢村さんの活動を応援します!!!!


(コバケン)


サワムラ式のブログは コチラ

宣言内容は コチラ




どうなる、ササキ?????

社長とササキ

すごい画(((( ;゚д゚)))

ササキ、思わず土下座です(笑)

なんでこうなったかというと……。

現在、W大学5年生のササキ。

今年こそは卒業できると思っていたのだが、

どうやら6年生になる可能性大。

そりゃ、必修科目を数十単位残してりゃそうなるよ( ´_ゝ`)

それを同大学先輩に当たる弊社社長に報告すると……。

写真のような修羅場になりました(・∀・)

どうなる、ササキ!!

(コバケン)

週末は……。


今月号も無事校了。

週末はどこに行こう? とワクワクしています。

そんなとき、姉妹誌「つり人」のブログをチェックしていると……。

西伊豆・雲見でマダイ爆釣中!

というニュースが。

雲見といえばスキューバダイビングで何度も訪れた海で、

かなり馴染みの場所。

それを見て「海もいいなぁ」と思ったワケです。

さっそく、自宅で海釣り道具を整理すると、

大量のウキが!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
ウキ

高校生のとき愛媛にいた僕は、堤防や磯で釣る

チヌ(クロダイ)やグレ(メジナ)にのめりこんでいて、

ルアーを買い揃える感覚でウキを集めていたんです。



よく覚えてないですが、ひとつ1000円くらいで、

なかには3000円以上の品物も。

ルアーと同じように、「ウッドだから浮力が〜」とか、

「視認性が高いチャートカラーで〜」

といろんなウンチクがあり、

ついいろいろ買ってしまうのでした。


でも、ルアーと同じで、ほとんどが道具箱の肥やし状態。

せっかく、5年ぶりに引っぱり出したんだから、

使いに行こうかな。

と、いうわけで、

週末は海にでも行ってきます。

(ササキ)

コレが1番のお気に入り。
ウキ2

どっちが釣った??



今月26日発売号の特集内容はズバリ

「3月はこう釣れ!」


1年のなかで釣るのがもっとも難しいと言われるこの時期。

釣るヒントが盛りだくさんの内容になっています。


そのなかで関和さんにカスミ水系で取材をお願いしたのですが、

夕方、同日にたまたま他誌の取材を行なっていた並木敏成さんと

エリアがバッティング!

お互い距離をおきながら取材をしていたところ、

遠くから並木さんの声が……。




どっちが釣った?
「関和くぅ〜〜〜〜ん、釣っちゃった(・∀・)


ぬぉ! 先を越された……。

悔しさのあまり、関和さんは並木さんの釣ったバスを横取り?(笑)


しかし、ドラマは待っていた!!!!!




!!!

果たして結果は!!??


26日発売までお楽しみに!


(コバケン)

今日のササキ

ササキは無類のジャンクフード好き。

痩せの大食いで、編集部の誰よりもメシを食らう。

基本的にデスクワークでまったく動かない職場なので、

食べればその分太る。

本人は「食べても太らないんです。もっと太りたいのに」

なんてぬかしていたが、現在、入社当時よりも6kg増。

そりゃそうだ、あんだけ食ってりゃ(・∀・)




昼めし
そして今日も嬉しそうにマックにかぶりついている。


そんなササキが嬉しそうに持っていたのはエビちゃんカード。
エビちゃん

嬉しそうにスクラッチを削ると……。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
ビミョーはずれ
3等賞(●´ω`●)


でも、ササキは「明日、安く買えますよ!」と大喜び。


あぁ、若さってスバラシイ。

(コバケン)

さ〜て、次号のBasserは?

現在、金さんとヤマガタがフロリダでヨロシクやっていますが、

居残り組みはまだ校正をまだやってます。゜(´Д`)゜。

って、もうほとんど終わりなんですけど……

雨貝さん!!! 原稿を!!!!!!! プリィ〜〜〜〜〜〜ズ!!!!!


ってなか感じで編集部は早くも3月末発売号へ向け企画会議中!


もう春だし、皆さんがワクワクするようなことをしたいですね!


Basserno196
今月発売号の表紙です!


あ、それとeつり動画に、
本誌連載、並木敏成さんの[THE MISSION]小貝川編をアップ中!!!

ぜひ観てください!!!!!

動画はコチラ


(コバケン)

あ、貼り忘れ!!





成田さん、コメントです。

続いて……。

ヤマガタが慌てて会社を発った土曜日、

成田紀明さんがフラリと打ち合わせがてら遊びにきました。

まぁ、たいした打ち合わせじゃなかったんですけどね♪


それにしても成田さん、

生まれた子どもの話をすると、もうデレデレ(笑)。

今だったら、何を言っても笑ってゆるしてくれそうです(・∀・)



その後、ササキが今月号で担当した成田さんのページをチェック。

とくに問題なく、無事に入稿しました。

成田さんチェック!


……なんか、もう入稿がすべて無事に終わったような書き方をしてますが、

実はまだたんまり残ってます。

印刷、間に合うのだろうか……。

(コバケン)


更新遅くなってスミマセン。。。。

週末は入稿のピークで更新できなくてスミマセン。

土曜日、ヤマガタは無事に日本を発ち、アメリカへ行きました。

フライト予定は成田発17時10分。

原稿がまったく終わらないヤマガタは、

金曜日から完徹で原稿を書いていました。

そして土曜日のお昼にようやくフィニッシュ。

しかし、まったく準備をしていなかったヤマガタは、

そこから会社でノンビリ荷造り開始。

もうムチャクチャです。

ヤマガタは海外は初めてで本人は国内旅行と同じ気分。アホか……。


そして会社から直接成田へ向かいました(このとき13時を回っていた!)。

15時30分に成田空港で待ち合わせをしていた金澤さんから、

「まだヤマガタが来ない!もう間に合わないぞ!」

という電話が会社へ10分おきに入ってくる。

16時になってもヤマガタは成田に着いていない……。

そしてついに搭乗手続きが始まり、やむなく金澤さんはひとり機内に。

もうダメかと思ったその直後、ヤマガタが駆け込んできたそうです。

この金さん&ヤマガタの珍道中はいずれ誌面で紹介しますのでお楽しみに!


セーフ!
機内から自分撮りのヤマガタ(笑)

まぁ間に合ってよかったけど、

仕事を完全に終わらせていかなかった罪は重いぞ! ヤマガタ!!!

これでお土産買ってこなかったら……

ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!


(コバケン)

ただいまラストスパート!



更新が遅れてすみません。

現在、今月末号の入稿締め切り真っ只中!

全員が青い顔をして原稿を書いています。

ヤマガタにいたっては、明日の夕方からアメリカへ行くのに、

原稿が山のように残っています。

はたしてアメリカへ行けるのか?

また詳細を書きますね!

(コバケン)
最新号
logo
Basser編集部 Twitter
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ