Basser Official Blog

Basser編集部によるオフィシャルブログです。
取材時の裏話や雑誌のこぼれネタなどなど、
誌面には紹介できない話題を中心に更新していきますのでお楽しみに!

2009年02月

ササキ×偏光グラス

ヴェロティエラ(ZEAL)
gs
sg

ヴァンク(ZEAL)
gsgs
sgg
gaeer
gaga

ポセイドン(DNA)
gag

トリトン(DNA)
jd

フラッター(SWANS)
jdy

ウォリアー2Ex(SWANS)
jwsj

エルニド(SIGHT MASTER)
wj

ストレイトジャケット(OACLEY)
wjjw

えへ。(ササキ)




並木さんといくアマゾン釣行も随時募集中!!

詳細は、
ブラジル旅行社のホームページ 、いいつりびとドットジェーピーに掲載しています!

トシと行くアマゾンツアー

富岡八幡宮のお守り。

沢村幸弘さんがブログ「サワムラ式」
(http://www.karil.co.jp/sawamura/blog/page/index.html)

で紹介していた富岡八幡宮のお守りの裏側です。
gfss
4年前から毎年買ってます。

「釣行安全」と「大漁祈願」。

もちろん自分のためでもありますけれど、

本願は取材の無事と成功。

カギ束に付けて肌身離さず持っています。



別に、このお守りのおかげで

取材する人が釣れるようになるとは思ってません。

けれど僕の場合、トーナメントで同船取材することも多いので、

変な運気を選手の船に持ち込んで、

トラブルが起きたり、釣れなかったりしたらことです。

なので、自分が悪い運気のとき、お守りが相殺してくれて

プラマイ・ゼロになれば充分。

基本的に強い選手に同船するわけですから。



というわけで、各トーナメント団体の選手の皆様、

「おんぶオバケ」などと言わずに、今期もよろしくお願いします。(ヤマガタ)





並木さんといくアマゾン釣行も随時募集中!!

詳細は、
ブラジル旅行社のホームページ 、いいつりびとドットジェーピーに掲載しています!

トシと行くアマゾンツアー

沖田護さんと石川正勝カメラマンと。

1月25日に高滝湖で初バスを釣り、

1月30日に横利根川でデコり、

昨日、2月25日に利根川へ行ってきました。

釣行が月末に集中しているのは、ここが編集作業の谷間だから。

このタイミングを逃すワケにはいきません。



今回は、ゴージャスなことに沖田護さんのバスボートで、

カメラマンの石川正勝さんもいっしょに出ました。

沖田さんといえば昨日のブログにもあるとおり、

取材中に黒部川で55cm(ウエイトは2500gくらい?)を釣った方。

役得です。

そして期待大です。



ということで、モチロン釣らせていただきました。
sgfd
最新号で沖田さんに紹介していただいた、ジャークベイトの弱ジャーク(トゥイッチよりは強い)で釣りました。たぶんオス。

ku
ヒットルアーはコレ。ジャッカルのスカッドミノー95です。ダートのキレ味鋭い超お気に入りで、ラージもスモールもシーも、ニゴイもキャットフィッシュもよく釣れます。ロッドはテクナグランプリTAV-GP64CMJ、リールはTD-Z105HL、ラインはスーパーFCスナイパー12Lb。

そして石川カメラマンも…
sdgs
初バスをキャッチ! 4inパワーホッグのテキサスリグで、お腹フカフカの40cm、プリスポーンのメスを釣りました。川バスらしく、とってもいい引きしてました。ボート際で真下へ突っ込んだりもして…、春ですねェ。バスが元気です(水温は6℃台でしたけれど)。

もう1尾。
fhg
痩せた25cmですけど、まだ2月。貴重な貴重なバスです。3inパワーホッグの5gテキサスリグでカバーを撃ったら、フッキングで飛んできました(バラしたと思いました)。フックはキロフック♯1/0、ロッドはIMX783C、リールはTD-Z105HL、ラインはPbライン・フロロカーボンの14Lb。



3尾とも、食ってきたのは水深50cm以浅でした。

スカッドシャッドで釣ったのは、水深1.5mの水面下0.5m(中層)。

痩せ小バスは、カバーの直下0.1m(中層)。

石川さんがプリスポーンを釣ったスポットなんて、水深0.3m程度(ボトム)しかありませんでした。

旬のバスはもう完全に浅いほうを意識してるんですね。



氷雨がパラつく天候でしたが、利根川に春を感じることができました。

沖田さん、ありがとうございました。

石川さん、本当にいい魚でした。
(ヤマガタ 2009年の釣行日数:3/釣果:3尾/最大魚:45cm/釣率:0.67)

おはようございます


今日は午後から並木さんの事務所にてインタビューのため、

少し早く出社しました

んで、ブログをチェックしてみると・・・・・・




あっ! 写真の順番間違えてアップしちゃった!!! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン




大変失礼しました



予約投稿で慌てていたのか・・・・・・

慣れないことはしちゃいけませんな


ま、流れを見ていただければわかると思いますのご了承ください



すみません。。。。。


(コバケン)

ラスト!!!!


奇跡の55cm!!!!!!!

余裕の2kgオーバー!!!!




BlogPaint


このとき、ジャイアン沖田さんの手は微妙に震えていた・・・・

そりゃそうだ、この状況なら誰だってこうなる!


どういう釣り方なのかは最新号に書いてあるので要チェック!!!!


う〜ん、中層、恐るべし。


このあと、二人で銚子へヒラメ釣りに行ったんですが、

すべてがうまくいくはずもなくノーフィッシュ (´;ω;`)

あ、オレってば、初バスまだじゃん・・・・

ヒラメやシーバスもいいけど、早くバスを釣らなくちゃならんのぅ。

このままだと、ヤマガタやササキにバカにされる・・・・


とくにヤマガタには、

「初バスまだなんですか? ぷっ」

なんて言われているし・・・・

アイツのニヤケ顔は本格的にムカツクからなぁ〜


なんとか本格的にシーズンインする前に釣らなきゃ!

3月いっぱいまでに釣らなかったら

またプレゼント企画をします!!!









あ、言っちゃった・・・・


(コバケン)




その6


あきらかにゴーマルだ!!!!


BlogPaint

興奮でヤバイを連発するジャイアン沖田さん。

撮っているほうもキンチョーです。

なにせラインは4Lb!!!!!


30分後に続く

その7


バスのお腹を抱えるように

無事ランディングに成功!!!!!!!


BlogPaint


で、で、で、デケェェェェェ!!!!!! ε=ε=(;´Д`)


30分後に続く

その5!!

泥の中から姿の現わしたのは・・・・・


BlogPaint


バスだっ! しかもデカイっ!!!!!!!!

30分後に続く


もうちょい続きます

その4



強烈なファイト!!!!


BlogPaint

でも、強烈すぎて、バスっぽくない・・・・ ( ´,_ゝ`)

ジャイアン沖田さんのファイトも、

どことなくいい加減・・・


30分後に続く

その3!


アクションを止めて僕と話込んでいる最中に

スースレに何かがバイト!!!


BlogPaint


う〜ん、1時間はひっぱりすぎですね、これから30分にします。

ということで、次は約30分後に
最新号
logo
Basser編集部 Twitter
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ