Basser Official Blog

Basser編集部によるオフィシャルブログです。
取材時の裏話や雑誌のこぼれネタなどなど、
誌面には紹介できない話題を中心に更新していきますのでお楽しみに!

2009年08月

原稿待ち・・・・



お昼くらいに台風が関東にもっとも接近する予報ですが、

12時現在の神保町は穏やかな曇り空。

さて、現在自身が担当したページを終え、担当ライターさんの原稿待ち。

こんなときは次号のスケジュールを調整したり、バスプロや関係者のブログを

チェックしたりしています。

気になったブログをちょっと紹介。

EESのモリモトさん

マイクロプテラスの藤田さん

くじらさん


この3名のブログでも書いてありましたが、

サマーソニック大盛況だったみたいですね!

元編集部員でカレーに目覚めた男、ヨコティーも行ってたみたい。


実はボクの家、サマソニの会場となった幕張の近くで、

最終日の日曜にクルマで会場の目の前を通ったのですが、

人ごみと雨と暑さにやられ、そのままスルー(笑)

もう歳なのかも。。。。

その夜、風に乗って我が家まで音楽が聞こえ、

フィナーレの花火も家から見えました。

オールスターもこのぐらい盛り上げたいものですな!


そろそろオールスターの準備を本格的に進めないと。。。

関係各所にあいさつ回りもしなくちゃいけないし。。。


今年もがんばりますのでよろしくお願いします!


今月号にオールスターの詳細も載りますので、そちらを参照してください。

(コバケン)


修弥さん、強し。

赤羽修弥さんのことをブログに書いた直後

W.B.S.の取材に行っているササキから電話があり

「修弥さんが勝ちましたよ!」とのこと。



テキサスリグ道場の講師を務めていただいた修弥さんらしく

勝ちパターンはテキサスリグ

ではなく

なんとフロッグ!

ライギョ釣りにも傾倒している修弥さんらしい勝ち方です。



たしか、この1勝で修弥さんの勝ち星は本山博之さんと並び

W.B.S.歴代1位! になったのです。

同団体発足20周年の今年、修弥さんは年間成績度外視で

コレをねらっていたわけで

念願叶ってのW.B.S.勝ち頭となったわけです。



修弥さん、おめでとうございます!

(ヤマガタ)

次号の羨ましい方々。

取材が終わりまして粛々と原稿を書いております。

さて、世間はお盆休み真っただ中で
バスフィッシングシーズン真っ盛り。

次号取材では僕が撮影した分だけでもこれだけいいバスが釣れております。



まずは「オカッパリで行こう!」
1
関和学さんをTOP50でも釣ったばかりの旭川へ強制連行したら
「シャワーブローズ」が炸裂! ちなみにトーナメントウォーター内での出来事。

2
そんでもってスペシャルゲストの小林知寛さんもガツン!
旭川を「庭」と言うのも納得のぶっとい1尾を
「8inヴェイン」のネコリグで釣ってくれました。



オカッパリ取材をもう1本。
川村光大郎さんは「ダイビングフロッグ」縛りで水郷巡り。
3
1日取材ですが「確実に45cmは超えてみせます」との宣言どおりにキャッチ。

その気になればカスミ水系で毎回このサイズを釣れるっていうんだから
トンデモナイ人です。

それだけ自信をもっている理論と技は発売してからのお楽しみ。



霞ヶ浦でのオカッパリ取材(?)をさらにもう1本。
4
ビミョーに取材中の釣果ではないのですが
U田さんがガルプ5inワッキークローラーのネコリグで釣りました。
「キャットフィッシュが釣りたい」と言いながら3尾のバスをゲットって……

お手本に、同じルアーで同じリグで、僕がキャットを3尾釣ったのですが!
「いいな〜」とか言われたのですが!
……敗北感でいっぱいでした(涙)。



続きまして「免許仮伝」は
講師に赤羽修弥さんをお迎えしてのテキサスリグ道場です。
5

6
昨年のオールスタークラシックをノーミスで制した
赤羽先生のテキサスリグに迫ります。

実践篇は霞ヶ浦で船中14尾という好釣果でした!

7
ふた桁サイン?
ササキも余裕の表情で飯を食っております。



ではでは、あと2週間ちょっと発売になる
「Basser10月号」をよろしくお願いします。

(ヤマガタ)

ひさびさの更新



更新をサボってすみません。

ここ1週間、編集部は取材で会社を空けることが多く、

会社に戻ってもアレやコレやと・・・・。

以上、いいわけでした。


さて、昨日ボクは青木大介さんとの打ち合わせのため、

河口湖に行ってきました。

集合時間はお昼だったので、

「こりゃ、朝イチ釣りできるぞ!」

とたくらみ、前日は早めに家に帰ってタックルの準備。

しか〜〜〜し!!!!


起きると時計の針は6時すぎ・・・・・ Σ( ̄ロ ̄|||)


や、やっちまった・・・・・

急いで準備して河口湖へ向かうも、

昨日から高速1000円が始まった影響でプチ渋滞・・・・


着いたのは9時すぎ。

ハイ、完全に朝のフィーディングタイムを逃してしまいました・・・・

西湖へ行ってトップを投げまくるも無反応・・・・・

あっという間に待ち合わせの時間となってしまいました。

「んじゃ夕方のフィーディングタイムで勝負!」

と打ち合わせ終了後にリベンジしようと企てましたが、

クルマから流れるラジオから

「これからの中央高速の渋滞は●▲×&%・・・・」

とのオネーサンのドライな声が・・・・・。

一気に釣りをする気力も失せ、そのまま帰路へ。

ハイ、いつもの倍以上の時間かかりました。

寝坊するし釣れねぇし渋滞ハマりまくりだし (/TДT)/

って、本来の目的忘れてるな(苦笑)。

えぇ、打ち合わせはバッチリでした。

詳細はまた今度。


(コバケン)





最新号
logo
Basser編集部 Twitter
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ