Basser Official Blog

Basser編集部によるオフィシャルブログです。
取材時の裏話や雑誌のこぼれネタなどなど、
誌面には紹介できない話題を中心に更新していきますのでお楽しみに!

2010年03月

ひさびさ更新



なんかひさびさの更新です

1度更新をサボるとなかなかどうして・・・・・

今日は打ち合わせ&撮影で

青木“エロス”大介クンが来社


「お昼ナニ食べたい?」

「神保町といえば・・・・」


「カレーっしょ!!!」


ということで、このブログでも何度か紹介した

ボンディーへ

辛すぎるカレーはNGとのことで

ボンディーの欧風カレーはどうか、と


んで、青木クン、感想は?


「いやぁ〜、マジでウマイっすねぇ」


とご満悦のようす



201003301243000



ヨカッタヨカッタ (´∀`*)


ちなみに今日の撮影は


5月下旬発売予定の

DVDの編集でした!


かなぁ〜り濃い内容になっております、ハイ


青木クンも「ここまで言って大丈夫かな?(苦笑)」

なんて言っていましたよ!

お楽しみに!

(コバケン)

宣伝ばっかですみません




昨日の新刊紹介でヤマガタとササキの書き込みがありましたが、

ひとつ抜けてるじゃないか!!!



そう、並木敏成さん主演のDVD「CROSS OVER」

の第2弾が発売になりました!!!!

予告編がアップされているので要チェック!

こちら からドウゾ!


(コバケン)

最新刊3つ。

3月26日発売の本とDVDです。

よろしくお願いします。

Basserはこちら。
0001
特集は「ベイトフィネス」。

これまでスピニングタックルで行なっていた繊細で技巧的な釣りを
ベイトタックルでやってみよう! ということです。簡単に言えば。

ただそれだけならべつにフツーですし、
以前からあったスタイルに名前がついただけなのですが、
昨今のタックル(リール、ガイドシステム、ブランク、グリップ、ラインetc.)の進歩が
「ベイトフィネス」をフツーでないものにしています。

たとえば、です。

もうかれこれ10年…15年? 以上前に登場してロッドの性能を飛躍的に向上させた
「ニューガイドコンセプト」。アレと同じことが、今、もう1度起きようとしています。
その名も「マイクロガイド」。そのメリットは記事を読んでいただくとして、
これが普及すればルアーロッドの性能や外見は再び大きく変化するのでしょう。

正直、記事にしたタックルには、現状ではまだ一般的とは言い難い物が多いのですが、
「ベイトフィネス」というスタイルは、5年後、10年後にはフツーになっていそうです。
今がその過渡期なのかもしれません。





別冊です。
0002
Basserに掲載してきた琵琶湖プロガイドのテクニック記事を再編集したもの

新規に取材したテクニック記事

α という、かなり濃い内容。

濃厚すぎて一気に読了するのはまず無理なほど。

春夏秋冬、季節ごとにバランスよく収録されていますので、
いつ琵琶湖へ釣りをしに行ってもきっと役立つ1册。
1680円(税込)分の価値は十二分にありますし、
読む人によっては、その価値は10倍にも100倍にもなるはずです。

琵琶湖がホームの方はもちろん、
遠方にお住まいの方がとりあえず買っておいてもよいかと。

(ヤマガタ)





DVDです。
03
メインの内容は、昨年の10月に行なわれたW.B.S.プロクラシック。
ふたりに2日間同船し、密着取材を行なっています。

霞ヶ浦最強と呼ばれるふたりのアングラーは、
大一番でどんな釣りを実践しているのか?
それがわかる貴重な映像となっています。

また、オカッパリで、おふたりに勝負メソッドを解説してもらいました。

赤羽さんは、このクラシック優勝、そしてオールスター2連覇の原動力となったネコリグ(ベイトタックル)とシャッドの釣り。
蛯原さんは、ほかのアングラーが手を出せない超ヘビーなウッドカバー撃ち。

“霞ヶ浦の鬼”(赤羽さん)や“豪腕”(蛯原さん)と、ゴーカイな異名をもつおふたりですが、その釣りと解説はとっても懇切丁寧です。

(ササキ)

祝! W.B.S.20周年!

3月13日、

霞ヶ浦を中心にトーナメントを開催するW.B.S.の

20周年パーティーが開催されました!



DSC_0765

開会のあいさつを行なう横山鉄夫会長










DSC_0973




同団体の20年間ランキングの表彰も行なわれました。
トップは……、赤羽修弥さん! 


当日は200名以上の人が集まり、

釣りの話や昔話に大いに花が咲いていました。

しかし20年とは……。

すごいです。

次号の『Basser』(3月26日発売)では、

横山鉄夫さんと吉田幸二さん、

W.B.S.のトーナメントレポートの執筆者である風太郎さんの3人が、

同団体の20年を語る対談を掲載していますのでお楽しみに!

(ササキ)



DSC_0323









す、す、す・・・・・・






すみません!!!!

まぁ〜〜〜〜〜〜ったく更新してませんでした・・・・・ ( ̄ロ ̄|||)

毎日ブログを更新するってなかなかできないですよ

実は現在、各編集部員はバサーのほかに

別冊やDVDなど並行して携わっているため、

超ハードスケジュールなんです

しかも2月はほかの月に比べて3日ほど少ないというのがイタイ

発売日は毎月変わらないので、単純に編集する日数が3日少ないのですよ

ということで、本日ヤマガタとササキは取材

ボクとアマノは会社でパチパチ原稿打ちです


今月と来月を乗り切れば別冊&DVD地獄からいったん開放されるので

休暇をとってどっかでノンビリしたいな。。。。。ムリかな。。。

っつーことで原稿書きに戻ります


原稿に行き詰ったらまたブログ更新します




(コバケン)


あ、前に告知しましたけど、

ランカーキラーさんとのコラボ・ラグラン
販売開始してますので
ぜひチェックしてくださいね!

bunner

ただいま

026ecc3a.jpg








寒さと花粉症と格闘中の
青木君(笑)
頑張れ
最新号
logo
Basser編集部 Twitter
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ