Basser Official Blog

Basser編集部によるオフィシャルブログです。
取材時の裏話や雑誌のこぼれネタなどなど、
誌面には紹介できない話題を中心に更新していきますのでお楽しみに!

2010年06月

やったぜ!



もうご存知の方も多いと思いますが、

アメリカで奮闘中の清水盛三さんが

エリートシリーズ年間18位でフィニッシュし、

ついに

ついに

念願のバスマスタークラシック出場を決めました! 。・゚・(ノД`)


残念ながらAOY決定戦の12名枠には残れなかったけど、

いやぁ〜、すげぇぇぇ〜〜〜!


あの舞台にモリゾーさんが立ち、

「ガッハッハッハ!!」と笑う姿を早く見たいです!!!


とりあえず、おめでとうございます!!



それにしても、バスマスターのHPは見にくいのぅ・・・・


(コバケン)

W.B.S.スーパースリーデイズ

W.B.S.のスーパースリーデイズ(6月25〜27日)

の組み合わせが発表になりました!

http://www.wbs1.jp

同団体のボーターがチームにひとりいれば、

誰でも参加できる(1チーム3人まで)オープントーナメントです。

草深幸範さん&川村光大郎さんのチーム、「YKKアタック」や、

蛯原英夫さん&佐藤信治さんの「TEAM-E.G.ワル」、

松村寛さんと赤嶺吉蔵さんの「PTDファイナルセンス」、

などなど、団体の枠を超えて結成されたチームが今年も出場します。

昨年は、松村寛さん&赤嶺吉蔵さんが、

最終日に大マクリを見せてくれました。

今年はいったいどうなるんでしょうか。

ウエイインショーは土浦新港で行なわれます。

地図や時間は、W.B.S.ウェブサイトでご確認ください。

↓もういっちょう

http://www.wbs1.jp

(ササキ)

ラブいトップ

ヤマトJr.

スーパースプーク

ジャイアントドッグX

SKポップ

毛だらけシケーダージャンボ

T.O.バズ

ブロンズアイポッパー

ブレード&毛だらけポッパーフロッグ



週末は雨ですね

皆様、トップで楽しい釣りを

(ホリベ)

ボツネタその2

「ベタ」なことが好きです

なので河口湖に行ったら

富士山バックのこういう写真はぜひ押さえておきたいところ

02
「富士山バックのエリア(意外に少ない)で釣ってください」というオーダーに応えてもらったのに、使いどころがありませんでした

怖くて「使いませんでした」とはまだ本人に言ってません

LiMiTの常連さんにお願いです

関和さんを見かけたら……

いや、自分で言います

ホリベ

ボツネタ

惜しい!

一昨日までは次号で使うつもりでいた写真なのですが、

昨日の段階でボツになりました。

コンビニの冷やし中華

具と麺が別個になっていて、食べるときにトッピングするヤツです
01
左/堀部作           右/山木「先生」作

性格が出ました……

ホリベ

メガネ派のアナタに・・・・・



東京は梅雨らしくシトシトと雨が降っております

はぁ〜、釣り行きてぇ・・・

さっき、成田紀明さんと話をしたら

八郎潟ボコボコらしいッス・・・

はぁ〜、釣り行きてぇ・・・

琵琶湖も相変わらず好調らしいッス・・・

はぁ〜、釣り行きてぇ・・・

川口直人さんと話をしたら

野尻湖も釣果に波はあるけど、ハマればボコボコらしいッス・・・

はぁ〜、釣り行きてぇ・・・

でも、オジャガは当分行きたくねぇ・・・


どうも、梅雨空のようにジットリジメジメ気分のコバヤシです


前置きが長くなっちゃいましたが、

ボクは10年以上前からのメガネ派

もう、顔の一部です

コンタクトが怖くて使えないのですよ・・・

まぁドライアイでもあるんですが・・・



そんなボクをいつも悩ませるのが偏光グラス

度が入れられるモデルは少ないし、

値段もかなぁ〜り高くつくんですよ (;´Д`)

そんなメガネ派バサーに朗報!

メガネェ〜のぉ〜パリィ〜ミキぃ〜♪

のCMでおなじみ、パリミキ・メガネの三城さんと

姉妹紙月刊つり人編集部&月刊フライフィッシャーが共同開発した

釣り専用メガネが発売になりました!!!

個人的にCMの影響からか、マダム系のイメージが強かった

パリミキ・メガネの三城さんでしたが、

この釣り専用メガネはそのイメージを一新!

かなりイケてるデザインになっていますよー!

全国に約1000店舗ある

パリミキ・メガネの三城さんで購入できます

その際、お店で検眼して、

フレームも鼻パットも自分の顔に合わせて調整してくれます

気になるメガネバサーは要チェック!


ちょうど偏光グラスを新調しようと思っていたので

ミーも購入予定です!

個人的にはSP FIT 404が気になりますな!




(コバケン)


失礼いたしました


ササキです

先日のブログでは大変恥ずかしい間違いを書いてしまい、

申し訳ございませんでした

わたくし、つり人社という会社にいながら、

入社2年目くらいまで

「中潮」を「ちゅうしお」と読むと思い込んでいたほどの

(ホントは「なかしお」。小学生のころからずーっと間違えてました)

愚か者でございます。

そういえば先日、「朝起きて弁慶堀に行くかもしれません」と書きましたが、

起きれるはずないだろうと思い、

路線変更して夜のシーバスに行ってきました。

夜10時すぎに現地に着き、

「30分で釣ってサクッと帰る」はずが、ノーバイトで延長戦に……

数時間やってゼロでした

T.Dバイブに追ってきたシーバスの周りで

夜光虫が光って、

その光景に癒されたことが唯一の収穫でした

(ササキ)

ササキさん……

ツッコミどころが多すぎです。

愛するルアーが釣ったことないルアーって……。

しかもそのテネシータフィーはオールスターのウイニングルアーになってません。

正しくは「テネシータフィーT3」です。

訂正してお詫び申し上げます。



ちなみ僕は、タフィーのなかではT2が好きなのですが、

浮力を活かすためか塗装が薄くて弱っちいのですぐボロボロになり、

マニキュア補修で重ね塗りするうちに

表面がデコボコになってしまいました。

買い足そうと思っても、現行品は同じ泳ぎをするとは思えないほど形が変っちゃってます。

もったいなくて途中からあまり使わなくなったせいもあって、

同じ1個のT2がもうかれこれ7年もボックスに入ってます。

(ホリベ)

というわけで、明日はササキの番です。

ミーのラブいロッド

 
 サッカー、日本勝ちましたね

ワーイ!

浮かれて忘れていましたが、

今日は「ミーのラブいロッド」というタイトルで

ブログを書けという指令が下っておりました。

好きなロッドの条件は、

・名前がかっこいい

・コルクグリップ

・デザインが◎

です。

素材やテーパーの好みは……、イマイチ自分でも把握しかねております。


持っているロッドのなかでもかなり気に入っていた

スペシャリスト(6ft6in、MH、ベイト)は昨年の秋に高滝湖で、

根掛かりを外したときに飛んできたラバージグが直撃して

ポキッ

同じく大好きだったオールスター(6ft6in、L、ベイト)

は、昨年の夏に、

自宅のクーラーの隙間に挟まって

ポキッ

というわけで、ミーのラブいロッドは昨年揃って逝きました

しかし、ここ3ヶ月で3本のロッドを追加したので、

そのなかのどれかを愛することになるような気がします。


(ササキ)

日本vs.カメルーン

ホリベ予想

日本 1 − 0 カメルーン



ササキ予想

日本 2 − 1 カメルーン



(ホリベ)
最新号
logo
Basser編集部 Twitter
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ