Basser Official Blog

Basser編集部によるオフィシャルブログです。
取材時の裏話や雑誌のこぼれネタなどなど、
誌面には紹介できない話題を中心に更新していきますのでお楽しみに!

2010年09月

Basser No.227/2010年11月号

デッドヒートの末に出来上がった、間もなく店頭に並ぶ最新号です。

よろしくお願いします。

何でもアリな「混沌の秋」のさまざまな釣りを取り上げています。

一気に秋めいてきましたので、参考にしていただければと。

2
表紙と巻頭は、小森嗣彦さんに池原貯水池を釣っていただきました。


3
市村直之さんin琵琶湖。
秋が深まるとともに徐々にレンジが下がっていく釣りをどう解釈すればいいのか。
イメージが掴みやすい記事だと思います。

4
橋本卓哉さんin霞ヶ浦。
今週末は2年連続のAOYがかかった大事な最終戦なのによかったんでしょうか……。
端的ですが、経験値に基づいた大切なことが書いてあります。
たとえば、秋の霞ヶ浦で何色のスピナーベイトを投げますか?

5
大塚茂さんin野尻湖。
取材当日のターゲットはスモールでしたがラージにもいけます。
そして、野尻湖以外のフィールドでも効く釣りです。

1
小川健太郎さんには得意のドリフトパターンを紹介していただきました。
こんなルアーも使ってるんですね。

6
「仮免」は「ヒロ内藤先生のウエイクベイト道場」です。

7
「仮免」扉ページのお隣では、第1回の先生、川口直人さんが怒ってます。


紙媒体は速報性よりも内容重視!

ということで、今月号のB.A.S.S.レポートは……
8
ポストシーズンマッチの公式プラクティスの模様をお届け!

なんと雨貝さん、ひさしぶりにプラでバンダムに同船していたのです!!

生でいろいろ見ちゃったんですね。羨ましすぎます……。

スキートのB.A.S.S.に対する一途さとAOYにかける思いもぐっときます。


記事はまだまだあるのですが、今日は休日だし、
そろそろおうちに帰りたいのでこのへんで。

詳細は、買っていただいて、秋の夜長にぜひどうぞ。

(ホリベ)

白チームが何回パスしたか数えよう!



釣りーっす!

すでに話題になってるので知ってるヒトも多いと思いますが、

白チーム4人、黒チーム4人が入り乱れて

自チーム同士パスをするという、この動画。

“白チームが何回パスをしているか(How many passes dose the team in white make?)”というのだが・・・・







繰り返してよくみると・・・・・


わかりました?


ってか、次号のBasserのこと何も書かなくていいのか?(苦笑)


(コバケン)

オールスターで思い出した!


再び釣りーっす。


そうそう、毎年オールスターで

大変お世話になっている

マイクロプテラスの藤田さんが手がける

新しいサイトがついにプレオープンしたそうです!

そういえば、電話するたびに琵琶湖にいたもんなー・・・

おもしろくなりそうなので、

興味のある方はゼヒゼヒ



琵琶湖ガイドドットコム
http://biwakoguide.com/

プレオープン中につき、全て無料で閲覧出来ます。
ページ閲覧用IDとPWは、

ID:preopen
PW:preopen

になります。

10月グランドープン時に、このID/PWでは見れなくなるそうです。

詳細は藤田さんのブログ



(コバケン)

マンモスカナピー


釣りーっす!

待ちに待ったお昼休み。

フカシン番組DVDを観ようとしたら・・・

会社のPCに対応していない保存形式だったため、

観れませんでした・・・ 。・゚・(ノД`)

あうあう。

(コバケン)

マンモスウレピー



釣りーっす!


タイトルでいきなりイライラさせてすみません。


だって9月下旬なのに暑いんだもの (´・ω・`)


さて、Basserの入稿も無事に終わり、

本日、会社に配本されてきました!

いやぁ〜、ヨカッタ (*´Д`*)

えっ、デッドヒートはどうだったかって?


奇跡的にBasserの入稿が早かったんですよ。

まさにつり人社の奇跡。

次号はもっと早めに入稿しないと、

オールスターの準備が間に合わんゾ。

頑張れ関係者、頑張れオレ。


んで、タイトルの件に話は戻りますが、

ちょっと前のブログで

フカエさんのTV番組は関東じゃ観れないと書きましたが、

昨日、このブログを見た方が、ナント!!!!!

DVDに焼いて送ってくださいましたーー! (*´∇`*)

Hさん、ありがとうございます!!!!!

今日のお昼休みにジックリ観させてもらいますねー!


(コバケン)

デッドヒート!


釣りーっす



SANY0009


左の列が「月刊つり人」チーム。

奥に見えるアマノは元ゲッツリなので、席がそのままなんです。

で、右が「Basser」チーム。

ササキの手前にいる、

ササキよりも貧弱なもやしっ子はゲッツリ編集部の新人、落合。

席がそこしか空いてなかったため、なぜかBasser列に。

アマノと落合の席を交換すりゃいいのにって思いますが、

PC移動したり、やたらと面倒なのでそのままっぽいです。



でっ! そんな座席表なんてどーでもいいんです!


3連休初日にもかかわらず、各編集部総出 (`・ω・´)

そうです、昨日からの地獄がまだ続いているのです!


いつも入稿優等生のゲッツリがBasserと同じなんて・・・・


左1番奥にデーーーンと座る“ペヤング番長”ことヤマネ編集長。


・・・・・鬼の形相です ( ・Д・)


さぁ、どっちが先にフィニッシュかっ!


ってか・・・・本出るの?


あれ?明るい・・・・



おは釣りーっす ヾ(´ω`=´ω`)ノ



気づけば朝

SANY0008



♪あた〜らしい朝が来た! きぼぉ〜の朝が!

ハイ、ラジオ体操!!

なつかしー・・・・







なぁ〜んて体操する元気なんてありましぇん。。。



本格的にヤヴァイ (つд⊂)ゴシゴシ


どうなるBasser!!!!


(コバケン)

眠いゾ!!!!!!



こんばん釣りーっす・・・

宣言どおりブログアップッス・・・ (≡ω≡.)


なんかさっき、ラジオ収録を終えた3人組が乱入してきましたが、

ボクらの死亡具合を見て

哀れそうな表情で帰っていったような・・・・・

脳みそがトロロ汁のようですよ・・・



SANY0007

ちーーーーーん



はぁ・・・・・試練は続く。。。。



(コバケン)

嗚呼、悲しき夕食・・・・



釣りーっす ←しつこい?


終わりません・・・・

何がって今月号の入稿が、です。。。

現在、「Basser」と姉妹紙「つり人」が極限にヤヴァイ状態 (;´Д`)

来週の連休のせいで入稿期日が普段よりも早いんですよ・・・。

まっ、Basserはいつもギリギリなんですが、

ゲッツリチームが死亡しているのは珍しい。

今月は25日発売予定ですが・・・・

間に合わなかったら・・・・みんなの首がピューーンと飛びます。

頑張れみんな! 頑張れオレ!


そんな掛け声のもと、男だらけの悲しい夕食


SANY0006


ササキ、なんなんだ、その笑顔は!


あっ、ササキ担当のページでアマノがキレてる・・・・


こんな調子で大丈夫だろうか・・・


とりあえず、今夜は徹夜決定です (TДT)


あー、ひさびさの会社お泊り・・・


夜中、時間が空いて気力があったらブログアップしますが、

内容は期待しないでください。

たぶん、脳ミソが鼻からとろけ出てる状態だと思いますので。

(コバケン)



エリートプロ来社!



釣りーっす


東京はあいにくの雨模様。

涼しくていいんですが、

涼しすぎてTシャツ1枚じゃ寒い・・・・


さてさて、先ほど、B.A.S.S.エリートシリーズで活躍中の

宮崎友輔さんが会社に遊びに来てくれました!

相変わらずのマシンガントーク、楽しかったッス。





SANY0005


宮崎さんがテストしたブラックレーベルBL-PF772XHFBを手に、

あれこれ聞き出すヤマガタ。

「んー、手に入れてよかったでがんす!」

でも、宮崎さんのように

ロッドを自分の手のように扱えるまでの道のりは険しいようで・・・





そんな宮崎さんがサポートを受けるダイワのHPに、

「Ultimate-U.S.A」というコーナーがあり、

アメリカで活躍する宮崎さんや大森さんなどが解説しています。


最新は「真夏のフロッグゲーム

いやぁ〜、ためになります。

まだご覧になられていない方はゼヒ!


(コバケン)

最新号
logo
Basser編集部 Twitter
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ