Basser Official Blog

Basser編集部によるオフィシャルブログです。
取材時の裏話や雑誌のこぼれネタなどなど、
誌面には紹介できない話題を中心に更新していきますのでお楽しみに!

2010年09月

あっ、そだ!お知らせ!!



こんばんわ釣りーっす (*・ω・)ノ


もうブログに書いたとばかり思っていたけど

書いてなかったネタがあった。

もうご存知の方も多いかと思いますが、

アメリカで奮闘中のフカシンが

今週末の19日(日)放送予定(朝の10:25〜)

読売テレビ「グッと!地球便」で取り上げられます!


この番組は海外で暮らす日本人のために、

日本の家族から海外の家族に最高のプレゼントを届けようという内容。



先日行なわれたFLWのチャンピオンシップを

プラからずーっと追いかけていたそうです。


まぁ、フカシン本人からイロイロ話を聞きましたが、

かなり密着取材だったらしいです。

ゼヒゼヒご覧ください!!

















って関東じゃ観れないじゃん!! ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww

誰か録画してくれないかなぁ・・・・


(コバケン)



入稿真っ最中。。。



釣りーっす!


毎月のことながら、この時期は編集部に缶詰状態 (´・ω・`)

気分も滅入るってもんですよ・・・・



さてさて、今書いている原稿は

11月6,7日に開催するオールスターの告知ページ。

今月25日発売号で参加選手の発表をします! (`・д・´)

現在、各選手にギリギリの調整をしていただいる真っ最中。

ひょっとしたら発表後に変更があるかも・・・・大丈夫かな。。。

そのときは、「いいつりびと」の

オールスター特設ページ

とこのブログで随時更新します。


今年はひっさびさにアノ人も参戦決定!

ん?誰かって?

そりゃーまだ秘密です。

でも、会場が盛り上がること間違いなしです。


さぁー、もうひと踏ん張り頑張ろう!


(コバケン)



着弾っ(笑)



釣りーっす! ←くじらさん、パクリました♪


本日、編集長は奈良の山奥

ササキは長野の山奥

もう10日なのに入稿間に合うのかぁ?

アマノは大丈夫でしょうけど、

ササキが非常に心配 (`・д・´)

たぶん、締め切り直前でドタバタしそうです。。。


さて、たった今、カナダ在住のゴッドハンド

西根博司さんからスペシャルなブツが着弾っ ←藤田さん、パクリました♪

そう、NISHINE LURE WORKSの新作

「Deka Beatour MG5」です!!!!!


SANY0004


うぉぉ〜〜〜〜釣れそぉ〜〜〜〜〜!!!!!


しかも、惚れ惚れするリアルフィニッシュ!

まさしくゴッドハンド!


西根さんのブログに本日出荷が終わったと

書いてあったので、近日中にショップに並ぶと思います。

うわぁ〜、早く使ってみてぇ〜〜〜!

西根さん、ありがとうございます!!!



関係ないけど、親父が昔MG5使ってたっけ・・・・


(コバケン)


オーマイガッ!



昨日、関東地方は記録的豪雨に見舞われ、

各地に大きな爪あとを残しました。

ニュースでみた丹沢湖は

まるで荒れ狂うアマゾン川みたいでした。

雨は歓迎でしたけど、降りすぎですよ・・・

利根川はまた河川敷が水浸しになってるんだろうなぁ

なんて思っていたら、こんな動画を発見







利根川水系名物なんですが、海外でもあるんですな。。。

ハクレンってアジアン・カープって呼ぶんですね。

似たような動画でシルバー・カープって書いてあるけど。

どっちでしょ。


それはそうと、ハクレンがボートに飛び込むと、もう大変なんですよねー。

ネバネバがカーペットに付くし、ウ●コ漏らすし、臭いし (; ̄Д ̄)

この外人さんが喜んでいる意味がわかりませんよ。


そういえば、数年前のオールスターでもこれに見舞われた選手がいたっけ。

たしか赤羽修弥さんだったような・・・

調べればわかるんですが・・・

たぶんそうだったと思います。


で、落ちは・・・・
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

ないですよー。


はぁ、風太郎さんのようなウイットでキレのいい落ちって

なかなか思いつかないもんですな(笑)。


んズガーーーン!



(コバケン)

これでもサラリーマン


長期取材ロードから今日の朝帰ってきてそのまま出社のヤマガタ。


201009081134000



なんでジンベイなんか着てるんだよ・・・

「あいやぁ〜、着替えがなくなってコレしか残ってなかったでがんす」

ジンベイで出社するヤツ、初めて見たぞ。


帰りはこのカッコで電車に乗って帰るのだろうか・・・・




さてさて、話は変わりますが、弊社のメルマガをご存知ですか?

バスに限らず釣りのさまざまなお役立ち情報満載ですよー

さらにさらに、いま登録していただけると、

抽選で3000円分の図書カードをプレゼント!

もちろん、登録は無料です。

登録は コチラ からドウゾ



以上、最近釣りネタがまったくないじゃないかと

とある方からツッコミを入れられたコバヤシでした。







名前のギャップ



現在、台風9号が本州に接近中。

関東にもひさびさの雨が降りそうでうれしいですが、

釣りに行く際は、災害に充分ご注意を!



ところで、ネットでニュースをポチポチ見ていると・・・・

新弟子検査のニュースを発見。

身長が足らずに春に1回不合格になった椎名樹が

マゲを結って再チャレンジしたが、2cm届かず残念。。。。

3度目のチャレンジは師匠と相談するとのことだが、

どーするんでしょうか・・・

タンコブを作ったり、シリコンを入れたりするんでしょうか・・・

しかし、椎名樹はまだ15歳。

それにしても貫禄あるなー(笑)

もうちょい筋肉をつけたほうが・・・・

なんかおばあちゃんみたい・・・

なぁ〜んて思って椎名樹で検索をかけると・・・・・


説教大魔王がいたり


アキバ系がいたり


いろいろだなー







はぁ〜、釣り行きて。




(コバケン)




釣りーす!


はい、パクリです(笑)


旧吉野川で開催されているJB TOP50の初日が終了。

トップは関和学さん!

最近なかなか結果がでずに苦しんでいただけにガンバッテほしいです!

結果は コチラ


んでもって、イロイロとブログをチェックしていると・・・・


以前、本誌で連載していただいていた

お笑い芸人のくじらさんのブログで衝撃画像をハッケン!

o0480064010683601777


o0480064010718140763

※写真:くじらさんのブログより拝借


ぶーーーーーーーーーーっ!

似すぎだろ!!!!

何やってんねん!!!!


読むと、「妖怪そっくりコンテスト」に出場し、見事優勝したそうな



いやぁ〜、くじらさん、大活躍ですな!

このまま売れっ子芸人の階段を一気に駆け上ってくださいね!


くじらの遊泳ブログ


そうそう、くじらさんと関和さんってとっても仲良しなんですよー!

くじらさんのブログにも関和さんが登場していますので探してみてください!


ほげぇ

(コバケン)

今年もやりますよ!


えー、9月だというのに暑い日が続きますな・・・

もうウンザリですよ (´−д−;`)


さてさて、今年もオールスタークラシックを開催します!

日程等は今月号にも記載していますが、

11月6日(土)、7日(日)の2日間です!

今年も土浦新港が会場です。


詳細は コチラ


現在、出場選手の調整をしています。

なかなかスケジュールが合わなかったりして大変ですが、

あんな人やこんな人にも声をかけていますのでお楽しみに!


それと、プレスアングラーも大募集中です!

◆資格 20歳以上/ライフジャケットとデジタルカメラ、携帯電話を持参可能な方
プレスアングラーの方には同船したプロの写真を撮り、簡単なレポートを作成していただきます。
当日初日の早朝に現地集合となります。

◆応募方法 官製ハガキに住所、氏名、年齢、職業、電話番号(自宅および携帯)を明記のうえ、下記の宛て先までご応募ください。締め切りは9月25日消印有効。応募者多数の場合は抽選になります。当選された方には事務局より電話にてご連絡させていただきます。
〒101- 8408
東京都千代田区神田神保町1- 30-13 つり人社Basser編集部内
オールスタークラシック事務局プレスアングラー係


(コバケン)
最新号
logo
Basser編集部 Twitter
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ