Basser Official Blog

Basser編集部によるオフィシャルブログです。
取材時の裏話や雑誌のこぼれネタなどなど、
誌面には紹介できない話題を中心に更新していきますのでお楽しみに!

2010年11月

まさにゴッド!



釣りーっす!


おとといのブログで書いたとおり、

西根博司さんのハンドカービングの動画を

いいつり動画にアップしました!

リラックスした雰囲気で取材が進んだので、

素の西根さんが見れます。

ツカケンさんと松本さんのコメントも必見。

合間にちょろっと出てくる話がとにかくおもしろい!!


コンパクトカメラで撮影したので、

多少見にくいです。ご了承ください。





(コバヤシ)

ゴッドハンド来社!



釣りーっす

本日、オールスターの「塊」ブースでも活躍した

カナダ在住のゴッドハンドこと、ニシネルアーの西根さんが来社!

西根さんとじっくりお話するのって何年ぶりだろ・・・

西根さんと会って、ボクが「太りましたねぇ」と失礼な感想を言うと、

「お互い様だよ」とのこと。

たしかに、西根さんと会った頃より

10Kg弱太ったもんなぁ〜( ̄0 ̄;)



オールスターではお互い忙しくてじっくり話せなかったので

聞きたいことをここぞとばかりにイロイロ話しました。

いやぁ〜、濃い話でした!!



nishine01

「それじゃ削りましょうか」と西根さん


いよっ!待ってました!!!



nishine02


今回、オールスターからいっしょに行動していた
ツカケンさんと痴虫・松本さんも同席していただきました。



nishine03


鮮やかな手つきでただの木片がみるみるうちに魚の形へ・・・



nishine04


こんな真剣な表情の松本さん、見たことがありません Σ(゚д゚;)


nishine05


そして完成!


nishine06


インタビューとか雑談しながらで

彫り終わるまで50分くらいです。



nishine07


絶句の仕上がり。さすがゴッドハンド!!!!



nishine08


ツカケンさん、「どや顔」で持ってるし (´∀`)



nishine09


みなさん、ありがとうございました!



今回の模様は次号以降に掲載予定。

あ、そだ。ちょっとわずかだけど

コンパクトカメラで動画撮りました。

それもそのうち忘れなければアップしますねー。

(コバヤシ)

皆様、ありがとうございました!


釣りーっす

オールスターが終わって廃人状態です。

来場していただいた皆様、

本当にありがとうございました。

今日は午前中に土浦市役所へお礼の挨拶をしてきました。

いま、会社に戻って現場では確認できなかったツイッターを

チェックしています。

叱咤激励ありがとうございます。

改善点など多々あると思います。

さらに盛り上がるイベントになるよう、

来年までの宿題とさせていただきます。

会社に戻って現実に戻り、これから一気に誌面作りに突入です。

僕たちの本業は雑誌作り。ここからがさらなる本番。

皆様に喜んでいただけるようガンバリマス。

(コバケン)

初日終了です。

9696b83e.jpg明日も頑張ります

準備完了!

317c6dea.jpg後は本番を待っのみ!

土浦なう

b18f2fea.jpgいい天気です

今一度オールスターのスケジュール

釣りーっす。

現在、明日の土浦入りのため、

オールスターの準備中 ε=ε=(;´Д`)

間に合うのか?

忘れ物は?


不安ばかりです。。。


プラに出ている選手もかなり苦戦中のようす。

でも、当日は誰かがドラマを見せてくれると思います!!


さてさて、あらためて来場の皆様にお願い。

当日に車で来場される方へ配るチラシと同様の内容のものを

このブログに添付します。


             ご協力とお願い

 昨年の開催時に、駐車場前のマンションの住人の方から騒音のクレームがございました。エンジン音よりも話し声などが騒がしいというクレームでした。なかには駐車場の隅で用を足す方までいたそうです(住人の方がベランダから目撃したとのことでした)。
 早朝4時からという時間帯を考えると住人の方のクレームは当然だと思います。この駐車場の土地は国土交通省と土浦市に許可をいただき、特別にお借りしています。
 今後も土浦新港という素晴らしい会場で開催していくためにも、駐車後はすぐにエンジンを切り、駐車場内から速やかに会場へ移動していただけますよう、ご理解とご協力をお願いします。また駐車場が満車の場合、絶対に路上駐車をせずに駅前の市営有料パーキングに駐車をお願いします(警察が取り締まりのため巡回する予定です)。


■11月6日(土)トーナメント初日
4:00   一般駐車場開門
6:30   競技スタート(前倒しあり)
8:00   第1回途中経過確認−電話開始 途中経過集計
10:00  第2回途中経過確認−電話開始 途中経過集計
12:00  第3回途中経過確認−電話開始 途中経過集計
14:30  競技終了。ウエイインショー開始
16:30  ウエイイン終了
■11月7日(日)トーナメント最終日
4:00   一般駐車場開門
6:30   競技スタート(前倒しあり)
7:30   ビンゴカード販売開始
8:00   第1回途中経過確認−電話開始 途中経過集計
9:00   ビンゴ大会
10:00  第2回途中経過確認−電話開始 途中経過集計
10:30  チャリティオークション(選手提供品)
13:30  競技終了。ウエイインショー開始
15:30  ウエイイン終了
16:00  表彰式開始
17:00  ファンサービス
18:00  会場&一般駐車場閉門


以上です。

皆さんのお越しをお待ちしています!


 

オールスター編集部MT終了



釣りーっす!

ツイッターにも書きましたがオールスターの編集部員の

スケジュール確認ミーティングが終わりました。

んー、ほぼ例年どおりなんですけど、

スケジュールを確認すると

「あれ?去年はどうだったっけ?」

と疑問と不安が募るばかり。

でも大丈夫。

なんとかなる!






はず。




さてツイッターをはじめてからいろんな方と絡める楽しさが

少しずつわかってきたような気がします。

でも、ツイッターはオールスターまでの限定の予定。

まぁオールスター終了後、ツイッターをどうするかは

そのうち決めます。



そんでツイッターで以前スモーガスというバンドが

一夜限りの復活ライブがあると書き込みされた方がいたんですが、

んー行きたかった。

ギターのセンショー1500さんは、以前バサーのTシャツ特集で

取材させてもらったんです。

その後、センショーさんはTHE JFKというバンドで

バサーで連載を書いてもらっている森本さん率いる

エレクトリック・イール・ショックと共演したり、

音楽と釣りをうまくミックスした音楽活動をされています。


ということで、スモーガスの復活ライブ



わおっ、センショーさん、サスペンドのTシャツ着てない?

かっちょええのぅ


っつーことで、明日も出社だな・・・

もうひとふんばりガンバリマス。


(コバケン)





Basserオールスタークラシック2010 ウエイインがUSTで!


オールスターまであと3日。
今年も、盛りだくさんのイベントがあるので
楽しみにしていてください。

オールスター2010の見どころや
イベント情報などの詳細はつり人社メルマガ
で前日の11月5日に配信します。

ウエイインをUSTで実況する予定で
USTのパスワードも5日配信の
つり人社メルマガ増刊号の中にあります!

まだつり人社メルマガにご登録いただいていない方
ぜひ、この機会にご登録ください。
コチラから簡単に登録できます。

メルマガはもちろん無料。
通常は毎月10日、26日配信です。

釣りのジャンルを問わず
多くの人が楽しめる内容になっています。

ぜひ、この機会をお見逃しなく!

あ、そうそう!



先ほど、とある方から

「深江君がシャンプレインで優勝したときの

番組がFLWのHPにアップされてるよー」

と連絡をいただきました。


さっそくチェック・・・・


あ、あの深江君が英語をしゃべってる!!!!!!

というのは置いといて (*´Д`*)

電話インタビューのとおり、ババ荒れじゃないか!

よくこんな状況で釣るよなー・・・

やっぱスゲー

とくに34分付近からの映像は必見!


本誌のインタビューと合わせてみると楽しさ倍増です!!!

最後の優勝が決まった瞬間はやっぱり感動です。




そんな深江君ですが、

今回のオールスターは出場できませんでしたが、

会場に来る予定です!!

スポンサーブースにいるそうなので、イロイロ話してみては?


FLWの動画はコチラ


(コバケン)
最新号
logo
Basser編集部 Twitter
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ