Basser Official Blog

Basser編集部によるオフィシャルブログです。
取材時の裏話や雑誌のこぼれネタなどなど、
誌面には紹介できない話題を中心に更新していきますのでお楽しみに!

2011年04月

ツイッターのアカウントを取得しました

 @Basser_editor です。

オールスターのときに作った@BasserALLSTAR を放置プレイしていましたが(汗)、

めでたく引越ししました!

← ← ← こちらのスペースにまもなくのっけます

わたくしササキが鋭意つぶやきますので、

フォローしていただければ嬉しいかぎりです

(ササキ)

Basser最新号もよろしくです

DVD最新刊の
お知らせから間髪を空けずに
Basser最新号のお知らせです。


00のコピー


特集は
Hard & Soft, Their Best Baits
貫く理由。
それぞれのオンリーワン

01のコピー



状況別に多彩なルアー、リグを効率よく使いこなすのが
この釣りの面白さであることは重々承知していますが、
春に信じて貫けるハードベイトひとつ、ソフトベイトひとつを
あえて教えてもらいました。

なぜ、それを推すのか。
なぜ、それが他と異なるのか。
それぞれのオンリーワンの使い方も実に興味深いですよ。
ちなみに講師の方とロケ地は以下のとおり。

並木敏成 × 相模湖
小野敏郎 × 合川貯水池
北 大祐 × 琵琶湖
関根健太 × 琵琶湖


そのほか今月号でページを割いているのは
やはり東日本大震災に関するものです。
連載陣からも田辺哲男さん、成田紀明さん、関和学さん、小島宏さんなどなど
多くの方々が、この被災に関するメッセージを発信しています。
また、岩手県、宮城県、福島県の東北3県からメッセージも届けられています。
さらに、気になる霞ヶ浦、北浦の現状ルポも見逃せません。
今、私たちにできることはなんなのか。
そのヒントがたくさん詰まっています。
もちろん、それは自粛ではありません。

02のコピー


今月号も春らしい魚たちが目白押しです。
本誌を参考にフィールドに出かけてもらえたら
それ以上の喜びはありません。
(アマノ)

これでイメトレ! 新作DVD!!


明日、新作DVDが2本出ます!


週末のブログでも書きましたが、

まず1本目は並木敏成さんの「CROSS OVER4」 (・∀・)つ

DVDcrossover4web




そしてもう1本は琵琶湖の人気ガイド、長谷川耕司さん主演の
「BASS UNDER WATER」

こちらは琵琶湖に水中カメラマンが潜り、

いままで見たことがなかった水中のバスのようすがわかるようになっています!

カメラの前をロクマルが悠然と泳ぐ姿は必見! (`・д・´)

DVD-bassunderwater





どちらも弊社サイト「いいつりドットジェーピー」にてショート動画もアップしています。

「CROSS OVER4」

「BASS UNDER WATER」


なお、釣具店にない場合でも、「いいつりドットジェーピー」から購入いただけます。

ぜひ、購入してご覧いただき、来るゴールデンウィークに備えてくださいねー!!

(コバケン)








並木さん登場!!


おはようございます。

東京は今日も寒いですねぇ。

4月下旬なのにどーなってるんでしょうか。

週末も天気は悪そうだし。

まぁ暖かい雨らしいですが、早く春らしい気候に戻ってほしいです。


さてさて、タイトルにも書きましたが、

間もなく並木敏成さんのDVD 

「CROSS OVER」


第4弾がついに発売!
 



DVDcrossover4web


今回の舞台は高滝湖、芹川ダム、芦ノ湖。


どのフィールドも釣りまくってますよー!

高滝湖ではマイラーミノーのトップとハイカットがさく裂!!!

芹川ダムではルドラで!!!!!

そして芦ノ湖ではベントミノーで!!!!!

もうこれを観たら釣りに行きたくなること間違いナシ!!!!!


そしてスペシャルおまけのフローター編では

橋本卓哉さん、川村光大郎さん、斉藤真也さんという

超豪華ゲストを呼んで2人1組のチーム戦!

白熱した戦いが繰り広げられる予定だったけど、あるトラブルで・・・・・

まぁこちらはオマケということで・・・・(苦笑)

まぁまぁ楽しく観れると思いますよぉ〜。



発売は今月の26日となっています。

しばしお待ちください。お楽しみに!

(コバケン)

ちょい寒の水曜日



昨日は4月とは思えない寒さでしたね。

今日の朝もちょっと冷え込みました。

関東のバスたちは

そろそろ愛の巣を作っていると思いますが、

昨日の冷え込みは堪えただろうなぁ。

今週末、利根川で行なわれるチャリティー大会に

出る予定なのですが、はたしてどうなることやら。




さてさて、今日は出社して今月末発売号の校正を読み、

今はひと段落中。

ちょっと時間が空いたので、

席替えのときにカオスな机から引っ張り出した

イロイロなものを整理。

我ながら、なんでこんなモノが? というものが

大量に発掘されてビックリですよ。ε=ε=(;´Д`)

なかにはここでは書けないモノも・・・・。


せっかくなんで、新しいデスクの横の壁に少し貼ってみた。


omocha


ワォ! 癒されるのぅ .。゚+.(・∀・)゚+.゚


えー、実はまだまだあります。どうしよ。。。

たぶん、この壁もすぐにルアーなどで埋め尽くされるだろうなぁ。

そのようすはブログでまた公開します。


さて、片づけ再開します。

(コバケン)

フカシン!!



数日前にも書きましたが、

FLWメジャー第3戦で

最終的に2位フィニッシュ!
最終日の失速がなかったら……


でもイイッ!


これからドンドン本調子になっていくでしょう!


いやぁ〜、次号用のインタビューが楽しみです!


(コバケン)


釣れてますなぁ……


仕事の合間にボート屋さんの釣果情報をチェックしてみました。

亀山湖(のむらボートハウス)

新利根川(松屋)

相模湖(柴田ボート)

などなど

3月末と比べると、

水温がだいぶ上がり、

格段に釣れているいる感じが。

春なのね。

それなのに、

まだ初バス釣っていない僕(ササキ)。

もう1年の1/3が終わろうというのに……。

こうして土曜日の夕方に会社でパチパチやってる間にも、

湖上で夕マヅメを堪能している人がいると思うと、

やり切れません。

焦燥感で胸がざわざわします。

あーバス釣りたいぞー。

(ササキ)





尊敬します。



ここまでのブログお休みの穴埋めをすべく、

怒涛のブログアップです。


僕の大好きな芸人、江頭2:50


あんなヒトだけど、ホントに尊敬します。

うまく貼り付けられないので、

リンク貼りますね。

コチラ










って釣り絡みのネタを書けって怒られそう。。。


でも、ホントに面白く、そして感動したのでつい・・・


(コバケン)

こいつはスゲェ!



先ほど書いたとおり、

クヨクヨしないで気になったことを書いていこうと思う。

さてさて、先ほど見つけたこの動画





ペプシのCMらしいんだけど、

ベッカムが遠くにあるゴミ箱へ次々とシュートを決める。

すげぇぇぇええ!! オオーw(*゚o゚*)w




ってコレ、合成???


どちらにしても話題になるCMですね!



あ、そだ!


今度釣りバージョンですごく離れた場所に置いたコップに

キャストして次々とルアーを入れる動画を作ってみようかなぁ。


んー、並木さんなんか適任かな?


(コバケン)

放置プレイすみません。。。



気がつけばまったくブログを更新していませんでした。

すみません。。。

震災以降、全編集部員がなんとなくブログを書く気になれず…。

でも、このまま落ち込んでばかりではいけませんよね!

本を通じて元気になってもらうのが

僕らの仕事ですから! (`・д・´)

ブログもなるべく更新していきますのでヨロシクお願いします!

さて、もう知ってるヒトも多いと思いますが、

FLWで頑張っているフカシンが、

FLWメジャーの第3戦で初日トップに立っています!!!

スゲー!


FLWのホームページ


先日、本人と話をしましたが、

今シーズンはイマイチ乗り切れていないとのことだったので、

この試合でガツンといってほしいですね!


(コバケン)

最新号
logo
Basser編集部 Twitter
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ