Basser Official Blog

Basser編集部によるオフィシャルブログです。
取材時の裏話や雑誌のこぼれネタなどなど、
誌面には紹介できない話題を中心に更新していきますのでお楽しみに!

2012年04月

カエルピョコピョコ!


釣りーっす!

ひさびさ書き込みのコバヤシです!

昨日までDVDロケで七色ダムへ行ってました。

帰りの道中、出発前に食したメシだと思いますが、

まさかの食あたり(+_+)

途中、SAでリバースしてなんとか体調は戻りましたが、

あのときは本気で帰れないと思いました。

さてさて、表題にも書きましたが、

フロッグDVDがついに発売となりました。

出演はイヨケンさん、大西健太さん、斉藤真也さんの3名。

シチュエーションの異なる状況でのフロッグの使い方を徹底解説してます。

よかったらチェックしてください!!

いいつりページは コチラ







Basser最新号です。よろしくお願いします。


もう次々号の取材に動いておりまして、

幸先よく! JB TOP50開幕戦の早明浦湖で

優勝した山岡計文さんに初日から最終日まで完全密着することができました!

というわけで、早くも次々号にも期待していただきたいわけですが、

まずは出来立てほやほやの最新号をぜひ!

2

中層、カバー、ライトリグ、ハードベイト、マッディーレイク、クリアレイク、リザーバー、天然湖、川……、と、幅広い要素を取りそろえてみました。

ゴールデンウイークの釣行に役立てていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

JB TOP50開幕!

 
開幕戦、初日終了!

どどどどん

山岡計文選手が5685g!

川口直人選手が5500g弱で追っています。

全体的な印象としては「釣ってる人は釣ってる」という感じです。
(当たり前か……)

しかし日替わりと言われる春、

明日はどうなるんでしょうか?

(ササキ)

JBマスターズ第2戦河口湖


まずは驚愕のスコアをご覧ください。

4月14〜15日の大会です。

優勝の野口選手は

初日5200g、2日目8400g。

5尾のウエイトとは思えない……。

準優勝は庄司潤選手。

2日間トータルで10885g……。

3位は野村俊介さん。

ちなみに単日9kg超えなんて選手も
(44位の鈴木選手)

春爛漫です!

(ササキ)

WBS初戦


先週末はW.B.S.初戦でした!(4月8日、北浦潮来マリーナスタート)

詳細な結果は同団体のWEBを見てもらうとして、

優勝は小野、高橋ペア。

3尾ながら4キロ超えでした。

ワンドでクリスタルSシャローロールを巻いてキロアップ×2

ドック周辺をレッグワームのダウンショットでさぐりまたまたキロアップ!

という感じだったようです。

さらなる詳細は今月末発売のBasserでどうぞ!

印象的だったのは、ウエイイン時に多くの選手が、

「コレが初バスです」

と言っていたこと。

厳しい冬が終わったということでしょうか?

ささき

関東で一番春が早いのは?


雄蛇ヶ池に一票!
(ササキ)

というのも、昨日行ってきたところ、

朝一で水温が16度もあったんです。

ワンド内は17度!

だいたいのフィールドは、10度台前半をいったりきたりしてるというのに…
(河口湖は一桁)

ワンドのシャローにはネストもありました。

春ですよ、春!

まあ、釣れるかどうかは別の話。

釣果は次号の編集部対決でご覧ください。

テキサスリグで春がキタ!


河口湖に引き続き、

先週は霞ヶ浦オカッパリにも行ってきました。

関和学さんいわく、水温は10℃前後で安定しているとのこと。

水路的な場所でカバーを撃つと

釣れた!

DSCN1105


極めて苦手で、

2年前から練習に励んでいるテキサスリグで!

個人的に、テキサスリグで釣るって

ほかのどのルアーよりも

「釣れたら嬉しい度」が高いんです。

釣れてくれた30cm弱というバスのサイズにも

春を感じました。

釣れたのはおそらくコレのおかげでしょう!

見てなかったらほかのルアーを投げてたと思われます。

帰宅してもう1度見直したことは言うまでもありません。

DVD-texasrig


(ササキ)

Honda釣り倶楽部が2周年記念キャンペーン中!



Honda釣り倶楽部ってご存知ですか?

トップページはこちら

キャンペーン中!


「釣りで遊ぶ。Hondaと遊ぶ。」をテーマに

さまざまなコンテンツが楽しめるウェブサイトなんです。

弊社が協力し、

淡水、海水を問わず

四季の旬の釣りを取り上げていて

誌面とはまた違ったバラエティーに富んだ内容なのです。

ワタシ(天野)も編集長コラムを寄せていますが

それよりもオススメなのは「つり女子活動記」。

釣り番組などでおなじみの本多絵里子さんが

堤防でアジングを楽しんだり渓流でテンカラに挑戦したりと大活躍しています。

また、そんな釣りガールのあでやかな釣り姿と

編集部員のヘタレっぷりが同時に楽しめるのが

「Hondaで行く 魚GET大作戦」です。

現在7話目が収録されていますが

冬のワカサギ釣りに続いて

東京湾のライトソルトゲームでも

みっちぃの愛称で知られる美人アングラーの石崎理恵さんに

若手編集部員が完膚なきまでにヤラれています。

そして今、Honda釣り倶楽部では

5月21日までにメルマガ登録をした人の中から抽選で

シーバスタックルやクーラーボックスなど豪華賞品が当たる

2周年記念キャンペーンを開催中です!

しかも、ここでしか手に入らないレアな壁紙も入手できちゃいます。

ワタシはみっちぃがナイスなシーバスを手にしている壁紙をゲットしました。

(アマノ)

春を探しに河口湖へ……

10日ほど前、河口湖に行ってきました。

強風の予報と、「デカいの『は』釣れてる」という情報を頼りに……

120324_122433


ルンルンと夢を見ながら

ミドスト&ミノー巻きまくりましたが昼に強風で強制退場。

シラウオパターンやいかに?

というテーマがあったのですが、

そもそもシラウオを1尾も目視することなく帰宅。

釣りに行くたびに思いますが、

甘くない!!

ちなみに水温は6〜7℃でした。

今は何度あるんでしょうか?

(ササキ)
最新号
logo
Basser編集部 Twitter
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ