Basser Official Blog

Basser編集部によるオフィシャルブログです。
取材時の裏話や雑誌のこぼれネタなどなど、
誌面には紹介できない話題を中心に更新していきますのでお楽しみに!

2013年03月

JB30周年 山下茂会長の道のり

昨日のフィッシングショーでJB30周年記念式典が行われました!
弊社社長鈴木康友が来賓を代表して祝辞を述べました。
山下会長の歩んできた道のりについては
Basser4月号にも掲載しています。

日本最大のトーナメント団体も
最初から大きかったわけではありません。

山下会長がどんな方針でJBを育て、
今後どうしていくのか……

対談記事をぜひご覧ください。



NCM_0009

今夜がヤマ……か?

名古屋バスフェスタは盛況だったようですね……。

営業部員から聞きました……。

編集部員はその期間、会社に缶詰で編集作業でした。

とくに今月は毎月のBasserと

別冊のアオリイカ地獄(第12弾が29日発売!)の進行が丸かぶりで

また、執筆する記者もレイアウトを組むデザイナーも丸かぶりで

それはもう、てんやわんやでした。

「でした」などと書くと校了したみたいですけど

まだ入稿の真っ只中です。

おかげでBasser5月号は

どこよりも最新の情報をお届けできそうです……。


それにしても

アオリの原稿を書いたり、Basserを校正したり……。

で、こんなページがあると……

いったいどっちの雑誌の校正だかわからなくなるわけで……。


img-319153142-0001














オギタコンビは両誌で活躍!




それにしても暖かいですね。

ちょっと前の取材でも

バスもアオリも春を感じさせてくれる内容でした。

今はもう春爛漫なのかもしれません。

今週末は国際フィッシングショー2013in横浜があります。

大きな春のイベントが一段落したら

いっせいに本格始動という感じでしょうか。

とりあえずバス釣りに行くか

エギングに行くか、今から楽しみです!

(アマノ)

JOINTED CLAW the TUNINGの在庫


2月1日に限定発売した「JOINTED CLAW the TUNING」

の在庫についてお問い合わせを多数いただいているのですが、

弊社のほうには残っておらず、ご迷惑をかけてしまっています。

すみません…

が、関西地区の本屋さんに在庫が残っているようです!

●滋賀県草津市
喜久屋書店 草津店
滋賀県草津市新浜町 300番地(イオンモール草津 2F)


●大阪府大阪市
ジュンク堂書店 難波店
大阪府大阪市浪速区湊町1丁目2−3マルイト難波ビル3F


●大阪府羽曳野市
ブックスファミリア 羽曳野店
大阪府羽曳野市尺度19−1


●奈良県奈良市
ラックス 奈良柏木店
奈良県奈良市柏木町456−1


お探しの方はぜひ!

バスマスターエリートシリーズ開幕!

いよいよ開幕です!

初戦・初日の結果が出ています。

舞台はテキサス州サビーンリバー(B.S.S.S.戦初開催)

暫定トップはディーンロハス(15Lb10oz)

暫定2位はマーク・ディビス(13Lb13oz)

そのほかスキートリース15位、KVD19位

日本勢は…

桐山孝太郎さんが29位と好スタート、

清水盛三さんが44位、

宮崎友輔さん76位、大森貴洋さん88位となっております。

巻き返しに期待!

(ササキ)




もうすぐ国際フィッシングショー


レンタルボート店の釣果、花粉などから

めっきり春を感じる今日この頃。

ワカサギパターン?と思わせる

つれっぷり、

うらやましい限りです。

そして、春と言えば!

フィッシングショーがパシフィコ横浜で開催されます!

3月22〜24日は、

家族や友人とぜひパシフィコ横浜へ!

THE BASICS OF BASS FISHING08『関和学・クランキング講座』

春夏秋冬、出番のあるクランクベイト。

ですが、とくにシャロークランクが活躍するのはまさに今、春だと思います!

旬なタイミングでのお届け、ぜひご覧ください!

01

ちょい見はコチラ

発売は3月26日です。よろしくお願いします。

(ホリベ)

春がきた?


春一番が報じられた先週の金曜日、

幸運にもフィールドにおりました。
(取材ですが)

花粉症が異常にキツかったですが、

あからさまに暖かい南風は

Xデーをビンビン予感させてくました。

結果、

春らしい釣りで、

春らしい場所で、

春らしい魚が、

出ました!

dsc_3030

亀山湖にて。

詳細は次号をお楽しみに。

景気のいい誌面を目指してあしたも取材です!

(ササキ)

最新号
logo
Basser編集部 Twitter
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ