Basser Official Blog

Basser編集部によるオフィシャルブログです。
取材時の裏話や雑誌のこぼれネタなどなど、
誌面には紹介できない話題を中心に更新していきますのでお楽しみに!

2013年06月

バス釣り入門が発売!

関和学さん著の「バス釣り入門」が発売になりました!

bass_sekiwa



基本から懇切丁寧に解説していますので、

これからバス釣りを始めたいという方はもちろん、

これまでやってきて、ちょっと行き詰っている方、

子どもに教えたいけど、うまく教えられない方などなど、

いろんな方にオススメです。

さらにこのムックにはスペシャルなDVDも付属しています。

基本のキャスティング方法、ロッドワーク、アワセの基本、リグの作り方を収録。



独学でバス釣りをしてきた方にぜひ観ていただきたいです!

詳細は コチラ です!



Honda釣り倶楽部6月号が公開になりました!


Honda釣り倶楽部6月号が公開になりました!

スキルアップ動画、釣魚図鑑、釣り用語集、旬の釣り入門などの人気コンテンツに加え
今月からクルマ別の釣り具積載例という新しいコンテンツもラインナップ。
人気の軽自動車、N BOXやN ONEの購入を検討されている方は必見です!

02
青木大介さんのルアーフィッシング入門講座

青木さんがルアーの操作方法を種類別に解説している動画も

Honda釣り倶楽部ホームページで見ることができます。

まだの方はぜひご覧ください。

バスフィッシングを始めたばかりのお友だちがいたら紹介してあげてください。

きっと役立つと思います。

(ホリベ)

人気シリーズDVDが発売になります!!



間もなく本誌の人気連載「Chase!」のDVDシリーズ第二弾が

発売になります!!

今回の舞台はアメリカと印旛沼!

すんげぇギャップがありますがw

でもでも、フィールドの大きさは違えど、

並木さんがやることは一緒。

王道の釣りを貫き通してビッグバスを釣りまくってます!

トレーラーはコチラです!





続いては、こちらも人気の講座シリーズ第10弾!

「シャッド講座」が発売になります!

講師は山木一人さん。

山木さんのシャッドの使い方って誰もが気になっていたと思います。

しかも、昨日のJB河口湖戦でシャッドを使って勝ってるし!スゲェ

これまでイマイチ使い方が不透明だったシャッドですが、

これを観ればスッキリすること間違いなし!

こちらも大注目のDVDです!

トレーラーはこちら





Basser最新号です。よろしくお願いします。


特集はサウスキャロライナリグ。キャロです。

03
「めんどくさがらずに3回結んでリグりたくなる内容」になっていると思います。

キャロ、釣れます。

「波風が強くても、シンカーで確認したスポットに確実に入れられるノーシンカー」

だけど、アクションのバリエーションはノーシンカーより遥かに豊富。

釣りウマな人たちが、狭いエリアでもキャロを投げる理由がわかりました。

食わず嫌いでしたけど、次の釣行では確実に投げると思います。


ほかにも……


JB TOP50第2戦・遠賀川をまさに圧倒的なスコアで制した沢村幸弘さんに

ササキが2日間同船しました。

「沢村さん、何やってたんだ?」の答えがバッチリレポートされています。


さらに……

フロッグ!

取材時は出るけど乗らない(バスがどポストだった……)状況でしたが、

そろそろ深いバイトが得られる時期です。楽しみましょー。


ほかにも

桧原湖の春の水中劇場とか、アメリカネタとか満載です。

よろしくお願いします。

(ホリベ)

直った♪

ラインローラーが脱落してしまい(ネジの増し締めを10年間してなかった……)

Gillさんに預けていたイグニスが、取り寄せたパーツが組み込まれて戻ってきました♪

130611_1435~01
スピニングリールは、コレと旧イージスの2台しか持ってないし、常に1台はフロロ用、もう1台はPE用なので、無事に直って戻ってきてひと安心です。

で、直すついでに、ラインローラーのベアリングを……
001
Gillさんのオリジナルベアリングにしました! ちなみに882円です

スピニングリールは、軽くて、ライントラブルがなければ充分に幸せなので、

安くていい買い物だった思います。

(ホリベ)

霞ヶ浦のヘビーキャロライナリグ


「むか〜し昔、霞ヶ浦でワームを投げるとボトムに着かなかった」

ころのハナシではなく、

昨年のW.B.S.でAОYを獲得した草深幸範さんの

ヘビーキャロライナリグの取材に行ってきました。

先生は当然のようにデカいのを釣ります。
03
余裕の45cm超ですが、これが今日イチではありませんでした。
も〜っとデカいのが出てます。

02
「フィネスリグとしてのヘビキャロ」では
とにかくタックルセッティングが重要でした。
詳細は次号の誌面にて。

生徒のふたりも釣らせていただきました。
01
霞ヶ浦の沖で40cmとか45cmとか……、50cmオーバーとか!!
取材当日にポンポコ都合よく釣れるもんじゃありませんよ、フツー。
まして人に釣らせてあげるとか

草深先生、凄すぎです!

(ホリベ)

橋本卓哉&小森嗣彦さんのウイニングショット!


橋本卓哉さんと小森嗣彦さん。

橋本さんはW.B.S.で、

小森さんはJB TOP50で複数回の年間優勝を経験。

そして、ふたりともオールスタークラシックを勝っています。

そんなふたりの最大の武器であり、

オールスターの共通のウイニングリグでもある

「ダウンショットリグ」を徹底解説するDVD

「ダウンショットリグ講座」が発売になりました!

予告編はこちら↓



橋本さんのピン撃ちダウンショットリグと、

小森さんのレッグワームリグがこってりと動画でご覧になれます!
最新号
logo
Basser編集部 Twitter
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ