Basser Official Blog

Basser編集部によるオフィシャルブログです。
取材時の裏話や雑誌のこぼれネタなどなど、
誌面には紹介できない話題を中心に更新していきますのでお楽しみに!

2014年05月

ジョイクロ・ゼプロカラーコンテスト締切迫る!


これまで多くの応募作品が寄せられている

[JOINTED CLAW the NEXT]の企画、ゼプロのカラーコンテスト。

5月31日で締切となります!

「どうせ入賞でないし…」なんて思っているアナタ!

応募するのはもちろんタダですし、チャレンジしなきゃモッタイナイ!

まだ間に合います!

ゼヒゼヒご応募ください!

あ、それと釣果コンテストも引き続き開催中なので、そちらの応募もお待ちしてます!

カラーコンテスト応募方法
●カラーリングしたゼプロの両サイドを写真で撮り、タイトル、お名前(ニックネームの方は本名と併記)、年齢、コメント(カラーコンセプトや塗装方法、工夫点などを書いてください)、住所、電話番号を明記して、下記のアドレスまで応募ください。なお、写真は見やすいように必ず高画質モードで撮影してメールに添付してください。また、メールの件名には「ゼプロカラーリングコンテスト」と明記してください。皆さんの力作をお待ちしています!
●応募先アドレス basser_beya@tsuribito.co.jp


JCN_kokuchi



台紙パケのフラグラブ

2日に1回は行っている

Gill神田店さん

で見つけて編集資料として購入。

使っちまう前にさっそく撮影してみたところ……
33
なんかもう、めちゃくちゃカッコイイことになりました!

黄色に黒字のゲーリーヤマモトって素敵すぎます!

大人気の
ジップアップパーカー
にイエローもあっていいと思います。

(ホリベ)

O.S.Pジグ01

毎春毎春お世話になっていて
この春も、おもに編集部対決で助けてもらいました。

魚は掛かるけど根掛からず、
適度に小ぶりで魚は30cmくらいからよく釣れて、
ハリは鋭くて丈夫だし、全体の仕上げもビューティフル。
2
おまけに、このクオリティーで
大好きなファインラバーモデルは500円そこそこ。

ハリ先が鈍りにくくてロストもほとんどしないので
価格以上に安く感じます。

7gと9gを超ひさしぶりに補充しました。

(ホリベ)

免許不要のアルミボートはオモシロイ!

3メートル未満(船舶検査機構の基準の全長×0.9のため、3.3メートル)のボートで、

2馬力以下の動力なら船舶免許不要でボートフィッシングが楽しめる!

まぁみなさん知っていると思いますが、実際に活用してみると、

これが本当にオモシロイ!

なにせボートが軽いので、カートップで気軽に出かけられて、

ボートの揚げ降ろしも慣れればひとりでできちゃう。

スロープがない場所でもボートフィッシングができちゃうのです!

こんな免許不要艇の魅力を皆さんに知っていただきたく始まった

イヨケンこと伊豫部健さんの新連載。

今回は霞ヶ浦の流入河川で取材を行ないました。

まぁ、担当のホリベいわく、かなり釣れたとのこと。

ふだん、あまりボートで釣りをしているヒトが少ない河川(スロープなし)なので、

かなり楽しめたそうです。ウラヤマシイ……。

ということで、今回、ホリベが少しですが動画を撮ってきましたので、

You Tubeにアップしました。ゼヒご覧ください!

なお、当日は風が強かったため、音声がかなり聞き取りにくいです。

ご了承ください



(コバヤシ)

Basser最新号です。よろしくお願いします。

「ツユマエ・ロマン」は大ヒット中のあの……からの……です!

r

コンテンツはこちら!
j

よろしくお願いします!

(ホリベ)

編集長も……

釣れてます。釣れ釣れです。

d
村上晴彦さん:スイムベイト(試作のプレリグドタイプ)・ビビビボム+ビビビバグなど

f
関和学さん:メタボック・4inヤマセンコー(ノーシンカー)

u
川村光大郎さん:ドライブクローラー4.5in(スナッグレスネコ)・ドライブスティック3in(スペック2/ノーシンカー)

s
天野三三雄さん:フォールクローラー(ネコリグ)・ドライブシュリンプ4in(チェリーリグ)

こういうおっきいの釣れません……

(ホリベ)

なっしー? アリ?

2

湯切りせずにソース粉末を投入してしまったかのような……

(ホリベ)

またもや泥試合!? 編集部対決in新利根川


懲りずにまたやってしまいました、編集部対決。

GW明けの5月7日。

場所は新利根川。

はい、田んぼの代掻きで水色はコーヒー牛乳(-_-;)

いや、わかっていながら行ったんですけどね。

今回、ボートをお借りした松屋ボートさんの釣果情報では

GW中は釣れていたようなんですが……。

詳しくは5月26日発売号をご覧ください。

ということで、意外にも動画の反響があったので、

今回も撮ってきました。

ゼヒご覧ください



コバヤシ



スピナーベイトといえば!?

国内でスピナーベイトの使い手として

真っ先に名前が挙がるアングラーといえば・・・・


そう、田辺哲男さん!

実は、昨年からスピナーベイトを題材としたDVDの撮影を行なっております。

田辺さん、スゴイっす!

解説も超ディープ!

ということで、現在、誠意製作中でございます。しばしのお待ちを。


どんな感じかというと・・・・

すごく短いですけど、YouTubeにアップしましたのでご覧ください!



(コバヤシ)

コータロー君のオカッパリ

皆さん、ゴールデンウィークの予定はどうなっていますか?

もちろん、釣りに行かれる方も多いと思います。

そんななかでも、「カスミ水系を…」って予定されている方に朗報です!

先日、編集部ホリベが川村光大郎さんの取材をした際、

少しですが動画を撮ってきました。

早速YouTubeにアップしましたので、よかったら観てください!

なお、当日は風が強かったため、

音声が聞き取りにくい箇所があります。ご了承ください




(コバヤシ)
最新号
logo
Basser編集部 Twitter
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ