オールスターの「T40X」というロッドを4本使ってます。

68760
これは76のフリッピン。最初に入手したオールスターです。汚れた中古で5千円。

ほかの3本はデッドストックで各5千円でした。

元値を知らずに使っていて、「安いのにいいロッドだな〜」と思っていました。


ところが!


15年くらい前の幣誌に「T40X」の広告を発見。

フリッピンは……、6000円か。良心価格のロッドだったのね……、ってアレ?

いちじゅうひゃくせんまん……

……6万円!?

ほかのモデルも軒並み5万円オーバー。た、高ェ。とっても高ェサオやったんね。



一方、そんなバブリーフリッピンに組み合わせて使ってるのは

バブリーさのカケラもないワームなワケです。
6872
10年くらい前に山形市指定ゴミ袋(可燃)に一杯分くらい買ったのが
やっとここまで減りました。

ファイヤークロー
97368
カバーをガシガシ撃っても釣れるまではまず壊れません。

釣ってもなかなか壊れず(リグることができるという意味で)

ウデがもげても、そんなん元からないのといっしょ(動かないから)

なのでダルマになっても使えます。超経済的&環境に優しい。



ところで、この2色のうち、

背中が黒/腹が透明+赤ラメのカラーのほうが、とってもよく釣れます。

いろいろ試してこのカラーがキモだと結論。

見っけたら買い。で、どこで売ってたか僕に教えてください。



あと、あれです。

背中と腹で2色成型可能なクロウ・ホッグ系を作ってらっしゃるメーカー様、

この色を作ってください。市川市指定ゴミ袋(不燃)に一杯分買います。(ヤマガタ)