ササキと霞ヶ浦でオカッパリしたのはいつだったか……。

覚えてないけどTシャツ着てた記憶があります。

それ以来の釣行です。

もう朝イチは防寒ないとキツい季節です。



利根川水系のオカッパリでどうにかこうにか1尾。

日の出から日没までやって1尾でしたけど

45cmくらいのパンパンですよ〜。

bass1
まゆ毛が薄いのは気にせずに。まぁ、元からです。

bass2
パワーホッグ3inのテキサスリグで釣りました。
護岸の変化に落としたらボトムに着く前にラインがピュ〜。
ためて思いっきりアワせたりました。気ン持ちいい〜ッ!

フックはコレ。
bass04
ちょっと前にまとめ買いしたワーム310♯1/0の

'08オールスター・ウイニングチューン。

赤羽修弥さんに教えてもらって釣行前夜にせっせと作りました。

もちろん今月号で記事にしてますので、詳しくはそちらをご覧ください。





話はまるで変わって

蛯原英夫分団長(つくばみらい市消防第5分団)。
bass4
ついさっき所用で電話したら

岩井(千葉県)でイカ釣りしてました。

「風が強くてさっぱりだよ〜。今んとこモンゴウ1パイだけ」

とのこと。



それはいいのですが……

蛯原さん、先週の平日に電話したときも霞ヶ浦でやっぱり釣りしてました。

なんか……、

電話するといっつも釣りしてるような気がします。



本人は、

「何言ってンの。昨日も一昨日も仕事仕事で、休日はず〜っと仕事だったんだよ」

と、全否定ですが、知ったことではありません。

「電話するといっつも釣りしてる人」

これが最近の蛯原さんに対する僕の認識です。

あんまり書くと次に会ったときが恐いのでこのへんでやめておきます。
bass5
オールスターのファンサービスタイム。

サインをねだる少年にアイアンクローをかます蛯原さん。

※フィクションです。効果音などは事実に基づいているかもしれません。

(ヤマガタ)