とある話がまさにエンドレスに続いている某アニメですが、

『とある』といえば、こちらのほうもスピンオフが放送されるようですね。

それから、故郷を求めて三千里な人狼と商人の物語も第2期がスタートしました。

某●氏も「絵面が原作と違う!」などと言わずに見てくりゃれ?
(※氏のイメージに配慮してイニシャルも伏せさせていただきます。けど、絵面が原作と違うことをなぜ知っている)



……わかる人、どれだけいるんでしょうか。

まぁ、たくさんいると思いますけど……。



「バサー部屋」なのにオマエはどこの編集部員だ? って感じですが、

これらのアニメの原作はいずれもラノベ。

ヒット作はシリーズ数百万部を売ってしまう

昨今の出版業界においてはバケモノ的カテゴリーです。



あ、ハシタクさんが最近ハマった『けいおん』は違いますよ。

これの原作はマンガです。

ちなみにハシタクさんは最終回を観て号泣したそうです。

泣くまではいきませんでしたが、僕のツボも同じでした。



と、まぁ、そんなことはどうでも、よくはないのですが、

それよりも肝心なのは「今年のオールスターではササキが司会を勤める」ということ!

編集部員のなかで、オールスターで選手に同船取材したことがないのは

編集長を除けば、僕だけ!

編集部に入る直前に、一般公募のプレスとして赤羽修弥さんにお世話になりましたが、

編集部員としても本来の仕事が、取材がしてぇよ。

コバヤシさんも、元編集部員のレツも、スイトウさんも、ササキだって取材してるのに……。



ほかのトーナメント取材はさんざんやってますけど

やっぱりオールスターは選手のテンションが高いです。

選手が口々に言うのは

「勝ったときの気持ちよさ」と「デコへの恐怖」。

それは、歴史があるとか、試合のフォーマットがどうとかよりも

「会場へ足を運んでくれるお客さんの数と熱」に比例するものだと思います。

開催日程が本決まりしたら誌面とここで告知しますので、

ぜひ今年も選手のテンションを思いきり上げてください。よろしくお願いします。

(ヤマガタ)