イブでしたね。
そしてクリスマスですね。
昨日の晩は金澤さんとラーメン食いました。

クリームたっぷりのケーキの代わりに
背脂ごってりんこのラーメンです。

プレゼントにイージス(中古)買いました。
もちろん自分に。
中古ですが、自己最高級のスピニングリールですよ。

虚しくなんかないんだかんねッ!

……こういう「ツン」な表現はずいぶん一般的になりました(?)ね。
だからといって「ヤン」まで一般化するのはどうかと思いますけど。犯罪臭がしますし。


さあ年末ですが、月イチのものにそんなの関係ありません。

今年、最後の取材は12月29日の利根川。

来年、最初の取材は1月2日の琵琶湖です。

はい、帰省できません。
いや、できるっちゃーできるんですけど、
30日に山形に帰っても
翌31日中には千葉の自宅に戻り、
元旦のうちに琵琶湖へ移動しないと取材に間に合いません。

たった1日、地元で過ごすためにン万円の出費は痛いので
帰省は1月末にすることにします。

月刊誌のほかにムックの刊行も迫ってきたことだし
盆暮れなく仕事すんべ。

(ヤマガタ)