霞ヶ浦で、プライベートでも取材でも行ったことがない場所だけを巡ってきました。

1
雰囲気はいいんですけどね。ヤマトjr.でロクマルのニゴイを釣りました。

ロングキャストして出たので

「デカい! パラダイス見つけた!」と大興奮しました、一瞬だけ。



一転してショボい水路。ノージャンプでまたげます。
2
25〜40cmのバスを10尾ほど見つけまして、小さいほうから2尾釣ったあと

付近のカバーを撃ったらズドンと大当たり!

再び大興奮ののちにロクマルのコイをゲット。

派手に暴れてくれたので、残りのバスはどっか行っちゃいました。

その後、キャット、ギルと追加。

マットを見つけてフロッグを引こうとするも

フロッグボックスを家に忘れ、暑さでぐだぐだになって終了。

バス、ニゴイ、コイ、ギル、キャットと、種類だけはたくさん釣れました。



あと、●を広げると1.5mくらいある●類とも闘いましたよ。
1
ここ、両岸がアシ原で視界が凄く悪かったのですが、

ニゴイを釣ったあと懲りずにロングキャストしましたら

横のアシ原からバッサァッ!と●ギが出てきまして

ヤバいと思って回収しようとするも追いつかれ、くわえられ、さらわれて……

50LbくらいのPEラインを使っていたので何とかルアーは取り返しましたが

普段とは上下逆さまの激しくて恐すぎるファイトでした。



普通、襲い掛かることはあっても、直前で見切るもんなのに

釣り人が少ない場所はサ●もルアーにスレてないんでしょうか。

クチバシにフックポイントが立っただけで

バーブまでいってなかったのが幸いでした。



超焦ったよ。

ホリベ