DVD「BASS UNDER WATER」を見ていたら、

DVD-bassunderwater


DVD「BASS UNDER WATER」についてはこちら

ふと、大学生のときにやってたダイビング中の出来事を思い出しました。

たまに水中にメタルジグ(フックなし)を持ち込んで、

魚の前でチョンチョンやったりしてたのですが、

そのときのミノカサゴの反応が印象に残っています。


メタルジグがボトムを離れて動いているときは、

反応はするものの一定の距離を保ってバイトしてこなかったんですが、

着底した瞬間にすごい勢いで食ってきました。

これが「ボトムに追い込んで食う」っていう習性なのかしら……。

同じ説明を文字で読んだことはあっても、実際に見るとオドロキでした。

バスの世界でも「水中はこうなんだ!」という驚きがたくさんありそう。

今度芦ノ湖で潜ってこよっと。

(ササキ)

※現在、弊社のサーバが移行作業中のため、一時的に「e-つり人.jp」が閲覧不能になっています。

ネットでの買い物はこちらどうぞ!