何のどんな職業・職場も日々勉強ですけれど、

独学でおっつかない部分はお勉強会ですよ。

01
一同、いつになく真剣です。

写真中に不在のホリベも写メ撮ってますが真面目に教わってますよ。

02
ちゃんとメモとりながら受講してますな。


03
新人バイトのアブラカワ君。

釣りの腕前(現状のドングリ集団の秩序を乱す怖れ)について聞くと……

「まぁ、誌面を見てた感じ、ササキさんに負けることはないと思いますよw」

と、新人歓迎会の席で酔って本音を漏らしやがったw

ササキ(下戸なのでシラフ)のこめかみがピクピクしてました。

ササキ:得意ルアーはスピナーベイトなどの巻き物
アブラ:得意ルアーはスピナーベイトなどの巻き物

カブってる。思いっきりカブってるよ! キミたちw



しかし、ササキは「あのT.O.」をして

「この子、巻いたらホントに釣るよ」

と言わしめた男(実は)。

これは直接対決が楽しみですよ。



(ホリベ)

※「後輩に釣り負けてはならない」が当編集部の血の掟です。たとえば、テクニック記事などを書いていて、原稿チェックや校正で「ん?」と疑問に思うところがあったとき……、質問してもされても「わかってないなw」と思われるわけですよ、釣れないほうが。その場合、思われるほうが先輩であってはならないわけです。何が何でも、どんな手を使っても。