ササキです。

今年の課題のひとつである

「テキサスリグ」を猛練習すべく、

ちょっと前の話になりますが

新利根川へ行ってきました。

前日は↓コレを見まくり、

6991

「バスフィッシングのABC+DVD#1 赤羽修弥のシャローカバー攻略」

赤羽さんの動作を目コピ!

とくにアワセに苦手意識があるので、

バイトがあってからの動作に注目しまくりました。

赤羽さん、バイトがあったらロッドを

右から左に持ち替えるのでわかりやすいです。

「ちゃんと聞いてからアワせるんだ」とか

「ラインの張り具合はこのくらいなんだ」

とか、すっごくよくわかりますよ〜!

ちなみに、赤羽さんには、

「一昼夜漬け免許仮伝!」

でもテキサスリグの講師としてお世話になっております。

そのときは船中13尾、

しかし僕はゼロ……

苦い思いでだす。

6977


その結果、テキサスリグで2尾キャッチ!

でも5バイト2フィッシュだったので、

これからも補修に励みます。

image0009


(ササキ)