みなさま、釣りおさめてますか?

僕(ササキ)はラスト釣行(高滝湖)がデコに終わり、

結局12月中旬に相模湖で釣った1尾がラスバスになりました。

水深6mとかで釣れて、

やっぱり魚探買ってよかったと感動。

kouki-sasaki

プリティーシャッドのDSで釣れた20cm。青田ワンドでございます。

水温9℃くらいでした。

今はもっと冷えてるはず……。

この日は観光船桟橋周辺にあるオダで

ジギングスプーンをシャクりまくっていた人(ベテラン風)が

35cmくらいのを釣ってました。

そのシャクリ姿は渋すぎでした。

目がハートです。

ところで、冬の相模湖はハイシーズンに比べると水位が低く、

全体的にだいぶプアな感じでサビシイのですが、

普段は見えない水中の岬が露出してたりして萌えでした。

……、と、同じことを夏の亀山湖(大減水してた)でも思った記憶がありますが、

半年たったいま、何も覚えていないことに気が付きました。

メモは大事ですね……。

と、そっとバスナビに筆を走らせたのでありました。

それでは皆様、よいお年を!

(ササキ)