今日からJB TOP50桧原湖戦がスタートしましたね。

現地は寒そう……

ササキは昨日、冬用の防寒着を持って現地へ向かいました。

大正解だと思います。未明の気温は11℃(アメダスの数値)だったので。



ところで、最新号のBasserにはTOP50野尻湖戦の模様がレポートされています。

優勝した小林知寛さん(コバくん)に同船したササキ渾身の原稿がめっちゃ面白いです。



コバくんは、はよ勝て、はよ勝てと思っていた選手のひとりでした。

それはTOP50で競い合う選手たちも同じだったのかもしれません。



今回の記事のタイトルページに優勝をコールされた瞬間の写真が使われているのですが、

写っている選手全員がコバくんに拍手を送っています。

日ごろからクリーンに一生懸命、コバくんが練習や試合に取り組んでいて

それを選手全員が知っているからこその祝福だと思います。



それにしても、コバくんは「トップ」がハマると強いです。
00
2年前のさめうら湖戦ではフロッグをメインに組んで撃沈しました(意地で写真のグッドサイズ1尾をキッカーフロッグに出しましたが……)。

けれど、今年は第2戦の北浦、3戦の野尻湖で続けてトップをハメています。



普通に釣りしててもトップに出るとシビれるのに

試合でねらって出したらたまんないでしょうね〜。



桧原湖戦の模様は湖上からの速報をツイッターでご覧になれます。

誰が勝つんでしょうか?

(ホリベ)