最新号の『Basser』は
ひッさびさに「もうひとつのオールスター」です

01

2005年のクリスマスに第1回大会をやって
前回(第6回)をやったのは2008年でした
今ではオカッパリの対決モノってずいぶん一般的になりましたよね

実は、オカッパリオールスターには第1回大会の前に
「第ゼロ回」がありました

関和学さんの「オカッパリで行こう!」に成田紀明さんにも出てもらい
道千田で対決してもらったんです

取材してるほうも面白かったし
記事の評判も上々でした。そこから第1回へ発展したわけです

ちなみに今回(第7回)をしばらくぶりにやったのは
夏にスイトーくんの主導でやった
「コータローVS.ケータロー(川村光大郎さんVS.中田敬太郎さん)」がウケたから……? というのもあるのかもないのかも?

優勝スコアも
ビッグフィッシュも
「おるぅあーッ!」も
コワい大人の本気も

サイコーでした!

(ホリベ)