バス釣り

2012年02月03日

ジョインテッドクローDVDムック発売!

twitterでつぶやく

ジョイクロこと
ジョインテッドクローにだけ焦点を絞った

JOINTED CLAW the MANUAL

発売になりました!!



7016[1]




本とDVD、そして800mm×550mmサイズのジョイクロ全カラーポスターと

非売品ジョイクロ専用スペーサー(リップ)がセットになって、

価格は2100円(税込)!!



7016_DVDjacket[1]

こちらはDVD。平岩孝典さんと吉田撃さんの実釣を収録!!




7016_04[1]

これがポスターです!



今日から開催の
フィッシングショー大阪では
平岩さんと吉田さんのサイン会も予定




予告動画もアップしているので、ぜひご覧ください!



basser_magazine at 14:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年11月06日

オギタ式

twitterでつぶやく


オールスターの余韻も落ち着き、

僕らの本来の仕事、誌面作りに取り掛かっています。

まだ写真整理の段階で、果たして発売に間に合うのか・・・


そんななか、本誌人気連載、「オギタ式。」のDVD編集が佳境を向かえ、

出演者のひとり、荻野さんが内容チェックのため来社されました。


僕もいっしょに観ましたが、

かなりオモシロイ! (・∀・)


これまでの釣りDVDとはまったく違う、

笑いあり、笑いあり、笑いありの内容になってます!!!!


ogino


荻野さんもご満悦のようす ε=ε=(;´Д`)


誌面では紹介できなかったアレコレもバッチリ収録。

11月26日に発売予定です!

お楽しみに!!!


(コバケン)


basser_magazine at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年10月16日

ご無沙汰です

twitterでつぶやく



いやぁ〜、ずいぶん更新をサボってしまい、

申し訳ございません。

今月はオールスターの準備もあってドタバタなのですよ・・・・(TДT)


はたしてオールスターは無事に開催できるのだろうか・・・・

参加選手のブログを見ると、

早くもプラに入ってるヒトがチラホラ・・・

これで「できませんでした」なんてシャレにならんぞ


っつーことでがんばりますよ!


んで、取材の裏話。


今月号の並木さんの連載の舞台は岡山県の某河川。



DSC_0118



ヌートリアが応援するなか、

並木さん、頑張りました!

ちょっとした事件もありましたが・・・・・


んでその夜。。。。。


200910011953000


ご褒美の焼肉! (・∀・)



200910021859001

取材に協力してくれたSUNSさん!


200910021859000

同じく取材に協力してくれた岡山のアイコネリ

マジでアイクにクリソツ(^∀^)


お二人とも、本当に楽しく、有意義な取材になりました!

ありがとうございました!


詳細は次号を待て!

(コバケン)





basser_magazine at 21:23|Permalinkclip!

2009年08月26日

ツラかった・・・・

twitterでつぶやく



昨日は本誌連載「THE MISSION」のロケ。

ひっさびさにオカッパリをしてきました!

んでもって、今回はスペシャルゲストに登場してもらいました!!!











1


我が編集部のヤマガタです!!!!!







はい、ウソです。




そう、休憩中にカメラマンからカメラを奪い取って撮影を楽しんでいる

川村光大郎クンです(笑)


並木さんとコータロークンが超強力タッグを組んで

ミッションクリアを目指して釣りまくり!!


いやぁ、まさに夢のタッグ!!!!



・・・・・・でも、ですよ。

たしかに強力タッグなんですが、

二人とも釣りになるとバスしか見えなくなる性格なので、

「なるべくふたり一緒に釣りしてくださいね」

とリクエストしたにもかかわらず、

自由気ままにバラバラで釣りしてました (; ̄Д ̄)


さらに本当に釣り好きなふたりだけに

撮影困難な時間になっても

なかなかやめようとしない。





とはいえ、1日中歩き回って、

さすがの並木さんもヘトヘトでお疲れのごようす。

2

もう陽が暮れかかってます。そりゃ当然ですよ ( ´_ゝ`)ノ






しかーーーし!!

コータロークンは待てども待てども帰ってこない・・・・・・。

どこに行っちゃったのか。。。。



「まぁ、コータローのこのしつこさが釣る秘訣のひとつなんだけどね」

と、半ば諦め気味の並木さん ('д` ;)



詳細は次号にて!

お楽しみに!

(コバケン)



basser_magazine at 17:37|Permalinkclip!

2009年08月20日

明日の準備

twitterでつぶやく

今月号の入稿もようやくひと段落。

う〜ん、今月号もヒヤヒヤギリギリの入稿でした・・・・

んで、今はマッタリモード中。

実は明日、編集部員全員で釣りにいくんです。

久々の釣行に全員の鼻息は荒い。

隣ではヤマガタが・・・・・







メンテ

ササキのリールのメンテ中。

あんがい後輩の面倒見はいいんです。

でも、ヤマガタの心の中は・・・・・

「明日は誰にも負けねぇ!」

と絶対思っているはず。


ここ最近、プロの方々を講師に迎えてそのテクニックを教わる道場取材で

いい思いをしているヤマガタ。

少し調子に乗っているので、

明日はコテンパンにブチのめしてやろうと思います。


ササキもさっき、「ヤマガタ先輩だけには絶対負けたくないんです」

と鼻の穴を膨らましていました。

リールのメンテをしてもらってその態度。

食えないヤツよのう。


(コバケン)
5

65

basser_magazine at 15:15|Permalinkclip!

2009年08月19日

大量!!!!

twitterでつぶやく



今日、出社したら・・・・・・・・・・・・・











ペヤング!

ドドドーーーーーン! w(゚o゚)w オオー!



ペヤング詰め合わせ!!!!!!  (●´ω`●)


ブログでさんざんペヤングネタを書いたからなのか、

某釣り団体のM事務局長から差し入れが届きました(笑)

しかも、ダンボール2箱!

アザーーーーーーーッス!


実はその前にライターKさんから

ダンボール1箱を差し入れしてもらっています。

アザーーッス!


ちなみに、このときは3日かからずにソールドアウト(笑)


今回はどのくらいでなくなるか・・・・・



とりあえず、今日のお昼はペヤングで決定!


(コバケン)




basser_magazine at 11:38|Permalinkclip!

2009年08月15日

世間様はお休みのようで・・・・

twitterでつぶやく

世間様はお盆休みというものらしく、

会社のある神保町はガラガラ。

しかし、

編集部員はお盆休みという概念を持ち合わせておりません。

本日も出社です。

デザイナーさんからのレイアウトと

ライターさんの原稿が来る予定なのですが・・・。

待てども待てどもまったく上がってきません・・・・。

Aさん、Kさん、ホント、お願いしますよ・・・。


時間をもてあましているボクは、

次号のスケジュールや企画を練ってます。

まぁ、こういう時間も必要なので、決してムダではないんですけどね。








ふぅ・・・・まだ原稿来ないな・・・・

待つのも仕事ですが・・・・

なんか・・・・

普段はヒトの多い神保町界隈が閑散としているのを見ると・・・・

ムショーに虚しい気持ちでいっぱいです。。。


取り留めのないブログでスミマセン。


さぁ、今月号もあともう少し。


ガンバリマス。


(コバケン)

月刊つり人×楽天コラボ企画はコチラ




basser_magazine at 15:32|Permalinkclip!

2009年08月11日

原稿待ち・・・・

twitterでつぶやく



お昼くらいに台風が関東にもっとも接近する予報ですが、

12時現在の神保町は穏やかな曇り空。

さて、現在自身が担当したページを終え、担当ライターさんの原稿待ち。

こんなときは次号のスケジュールを調整したり、バスプロや関係者のブログを

チェックしたりしています。

気になったブログをちょっと紹介。

EESのモリモトさん

マイクロプテラスの藤田さん

くじらさん


この3名のブログでも書いてありましたが、

サマーソニック大盛況だったみたいですね!

元編集部員でカレーに目覚めた男、ヨコティーも行ってたみたい。


実はボクの家、サマソニの会場となった幕張の近くで、

最終日の日曜にクルマで会場の目の前を通ったのですが、

人ごみと雨と暑さにやられ、そのままスルー(笑)

もう歳なのかも。。。。

その夜、風に乗って我が家まで音楽が聞こえ、

フィナーレの花火も家から見えました。

オールスターもこのぐらい盛り上げたいものですな!


そろそろオールスターの準備を本格的に進めないと。。。

関係各所にあいさつ回りもしなくちゃいけないし。。。


今年もがんばりますのでよろしくお願いします!


今月号にオールスターの詳細も載りますので、そちらを参照してください。

(コバケン)




basser_magazine at 12:25|Permalinkclip!

2009年08月07日

ひさびさの更新

twitterでつぶやく



更新をサボってすみません。

ここ1週間、編集部は取材で会社を空けることが多く、

会社に戻ってもアレやコレやと・・・・。

以上、いいわけでした。


さて、昨日ボクは青木大介さんとの打ち合わせのため、

河口湖に行ってきました。

集合時間はお昼だったので、

「こりゃ、朝イチ釣りできるぞ!」

とたくらみ、前日は早めに家に帰ってタックルの準備。

しか〜〜〜し!!!!


起きると時計の針は6時すぎ・・・・・ Σ( ̄ロ ̄|||)


や、やっちまった・・・・・

急いで準備して河口湖へ向かうも、

昨日から高速1000円が始まった影響でプチ渋滞・・・・


着いたのは9時すぎ。

ハイ、完全に朝のフィーディングタイムを逃してしまいました・・・・

西湖へ行ってトップを投げまくるも無反応・・・・・

あっという間に待ち合わせの時間となってしまいました。

「んじゃ夕方のフィーディングタイムで勝負!」

と打ち合わせ終了後にリベンジしようと企てましたが、

クルマから流れるラジオから

「これからの中央高速の渋滞は●▲×&%・・・・」

とのオネーサンのドライな声が・・・・・。

一気に釣りをする気力も失せ、そのまま帰路へ。

ハイ、いつもの倍以上の時間かかりました。

寝坊するし釣れねぇし渋滞ハマりまくりだし (/TДT)/

って、本来の目的忘れてるな(苦笑)。

えぇ、打ち合わせはバッチリでした。

詳細はまた今度。


(コバケン)







basser_magazine at 12:03|Permalinkclip!

2009年07月29日

ヘンな天気が続きますな・・・・

twitterでつぶやく



関東は梅雨明け宣言した途端に雨ばかり。

九州や中部にも深刻な被害をもたらしています。

いったいどうなってるんでしょ、今年の夏は・・・。

まぁ、今年は春からバスの動きが例年とは違っていましたし、

このまま梅雨明けしたのかどうかわからないまま

ダラダラと夏が終わってしまいそうな予感がします。



さて、先週末、本誌連載の「THE MISSION」の取材に行ってきました。

今回も2日間のロケだったのですが、その初日に釣りをしていると、

遠くから爆音とともに近づく黄色いボートが・・・・。







(゚∇゚ ;)エッ!?






(゚ロ゚;)エェッ!?








またもや

反町さんだぁ〜〜〜〜!



この前取材で釣りしたばかりなのに!


ホントにバスフィッシングが大好きなんですね!


それにしても反町さん、カッコええですのぉ〜。


並木さんは「オレの双子の弟だよ。しかも一卵性の」と言っていましたが (; ̄Д ̄)



どーなんでしょw


ともかく次号をお楽しみに!


(コバケン)






basser_magazine at 10:27|Permalinkclip!