Basser Official Blog

Basser編集部によるオフィシャルブログです。
取材時の裏話や雑誌のこぼれネタなどなど、
誌面には紹介できない話題を中心に更新していきますのでお楽しみに!

並木敏成

ツラかった・・・・



昨日は本誌連載「THE MISSION」のロケ。

ひっさびさにオカッパリをしてきました!

んでもって、今回はスペシャルゲストに登場してもらいました!!!











1


我が編集部のヤマガタです!!!!!







はい、ウソです。




そう、休憩中にカメラマンからカメラを奪い取って撮影を楽しんでいる

川村光大郎クンです(笑)


並木さんとコータロークンが超強力タッグを組んで

ミッションクリアを目指して釣りまくり!!


いやぁ、まさに夢のタッグ!!!!



・・・・・・でも、ですよ。

たしかに強力タッグなんですが、

二人とも釣りになるとバスしか見えなくなる性格なので、

「なるべくふたり一緒に釣りしてくださいね」

とリクエストしたにもかかわらず、

自由気ままにバラバラで釣りしてました (; ̄Д ̄)


さらに本当に釣り好きなふたりだけに

撮影困難な時間になっても

なかなかやめようとしない。





とはいえ、1日中歩き回って、

さすがの並木さんもヘトヘトでお疲れのごようす。

2

もう陽が暮れかかってます。そりゃ当然ですよ ( ´_ゝ`)ノ






しかーーーし!!

コータロークンは待てども待てども帰ってこない・・・・・・。

どこに行っちゃったのか。。。。



「まぁ、コータローのこのしつこさが釣る秘訣のひとつなんだけどね」

と、半ば諦め気味の並木さん ('д` ;)



詳細は次号にて!

お楽しみに!

(コバケン)

ヘンな天気が続きますな・・・・



関東は梅雨明け宣言した途端に雨ばかり。

九州や中部にも深刻な被害をもたらしています。

いったいどうなってるんでしょ、今年の夏は・・・。

まぁ、今年は春からバスの動きが例年とは違っていましたし、

このまま梅雨明けしたのかどうかわからないまま

ダラダラと夏が終わってしまいそうな予感がします。



さて、先週末、本誌連載の「THE MISSION」の取材に行ってきました。

今回も2日間のロケだったのですが、その初日に釣りをしていると、

遠くから爆音とともに近づく黄色いボートが・・・・。







(゚∇゚ ;)エッ!?






(゚ロ゚;)エェッ!?








またもや

反町さんだぁ〜〜〜〜!



この前取材で釣りしたばかりなのに!


ホントにバスフィッシングが大好きなんですね!


それにしても反町さん、カッコええですのぉ〜。


並木さんは「オレの双子の弟だよ。しかも一卵性の」と言っていましたが (; ̄Д ̄)



どーなんでしょw


ともかく次号をお楽しみに!


(コバケン)




締め切り迫る!


数ヶ月に渡って募集してきました

「並木敏成さんと行くアマゾン釣行」

の締め切りが迫ってまいりました!


締め切りは 4月15日


「どうしようかなぁ〜」と考えているそこのアナタ!

こんな機会はまたとないですよ!!

ツアーの料金も1週間という長期間を考えると、決して高くないと思います。

ご応募お待ちしています!




並木敏成さんからのツアーのメッセージ
「ブラジルは、自分にとっても未知。おそらく、皆にとっても未知だろう。未知の世界を冒険するのは子供の時からずっと好きだったんだ。今になっても、そんな冒険トリップが出来る喜びで、いまからもうワクワクしている。楽しみだ!」
O.S.Pホームページより引用)


気になる人は下のリンクをクリックしてみてください!!!

======================================

並木さんといくアマゾン釣行も随時募集中!!

詳細は、
ブラジル旅行社のホームページ 、いいつりびとドットジェーピーに掲載しています!

トシと行くアマゾンツアー




アマゾンツアー!

207号でもお伝えした

並木敏成さんと行くアマゾンツアーの詳細が徐々に決まってきています!


●旅行期間:平成21年5月3日(日)〜5月10日(日)
●募集人員:10名予定
●旅行代金:48万9000円〜
●利用航空会社:デルタ航空
●宿泊ホテル:バルビーナス(ポウザーダ・パライーゾ・ペスカ)
         マナウス(モナコ)



さっき並木さんと話をしたら、

「いいねぇ、楽しみだねぇ♪」とかなりやる気マンマンでした!

現地でコーディネイトする

グランデ小川さんのホームページ

を見ると・・・・・すげぇぇぇぇ!!!

超楽しそーッス! .。゚+.(・∀・)゚+.゚

ピーコックもシルバーアロワナも釣りたいけど・・・・

ブラックピラニア・・・・・・こえぇぇぇ!! (((( ;゚д゚)))

でも釣りてぇぇぇ!!!

You Tubeでブラピラの動画発見したので、コチラ をどうぞ!


並木さんがどんな釣りを見せてくれるか、すごく楽しみです!

それでもって、現在ツアー参加者を大募集中!

ゴールデンウィーク中なので、働いている方も有給を使わずに行けると思います。

お値段はたしかに安くはないですけど、

一生に一度、経験できるかどうかという感動があります!!

まさに、その感動、プライスレス。

どしどしご応募ください!!!!


詳細は、ブラジル旅行社のホームページ 、いいつりびとドットジェーピーに掲載しています!



(コバケン)






CROSS OVERもう観ましたか?

ついに発売になった並木さんのDVD「CROSS OVER」


CROSS OVER



1年以上かけて撮影しただけあって

担当したボクにとっても感無量です。

とくに印象に残っているのは、

なんといってもフロリダのレイク・セミノール!

ここのブログでも現地から更新したっけなぁ・・・


DVDをすでに観た方ならこのシーンわかりますよね

トシ&フランク

とか

toshi-02

とか

toshi-07

とか



とか・・・・

そういえば、遠賀川も大変だった。。。。







とまぁ、盛りだくさんの内容です!

まだ購入していないという方はぜひ!

お近くのショップで売っていなかったら、

いいつり人ドットジェーピー からも購入できますよ!!


もし、ご覧になった方がいたら感想なども聞かせて欲しいです!


では、予告編をどうぞー!





(コバケン)

クロスオーバー!!



間もなく発売になる

並木敏成さんのDVD「CROSS OVER


CROSS OVER





本誌連載の「THE MISSION」との連動で

ロケをした渾身の一作です。

そして、予告編を「いいつり人ドットジェーピー」にアップしました!

これだけ観ても内容の濃さはわかっていただけると思います!

ぜひぜひチェックしてくださいね!

大変ですよ・・・・



いやぁ〜、更新をサボってしまってスミマセン。

今は今月末号の締め切りでパツパツなんですよ (´−д−;`)

時間を見つけてなるべく更新するようにします。


さて現在、本誌入稿と並行して

DVD編集の真っ最中。

その内容というのは・・・・・

以前、Basser誌面でもチラっと書いた

並木敏成さんの連載「THE MISSION」の

スペシャル動画です!!!


大変です

編集作業中のHさん。昨日も徹夜・・・・




いやぁ〜、手前味噌ですが、かなり見ごたえ充分ですよ!

でもでもでも!!!

張り切りすぎて、編集作業がかなり大変。。。。

予定通りに進むのか心配ですが、

がんばりまっす!

(コバケン)


並木さん、イカスぜ!



ケータイから実況中継しましたとおり、並木さんの取材をしてきました。

取材は暴走……、もとい、房総にあるリザーバー。

ま、隠してもしょーがないか・・・亀山湖です!

昨日は全国的に雷雨がすごかったらしいですが、

昨日、一昨日と亀山湖はほとんど雨は降りませんでした。

というか晴れて暑かった (´−д−;`)

人間も暑いのだから……











さる

おさるさんも……

























さる寝

ヘトヘトなワケですよ ( ・Д・)



 








それにしても、まぁ、並木さんは相変わらず釣りますね!

それとそれと……並木さんのTシャツに注目!




















並木さん


わぁぁお! イカスぜ、並木さん!!!!


まだまだTシャツが活躍する時期です!

皆さんもぜひラッキークローバーTシャツを着てフィールドへ!


購入は こちら




さて、今回の取材は、O.S.Pスタッフの斉藤真也さんに協力していただきました。

本当にお世話になりました。

んで、斉藤さん、並木さんの取材のジャマにならないように

ちょいちょいキャストすると……








サイトーさん


あっさりキャッチ!!!

サスガですな!




とにかく釣れた今回の取材。

詳細は9月末発売のBasserで!


(コバケン)




芦田川へ行ってきました!



個人的に久しぶりの更新です。

今週は月曜から並木さんと広島県の芦田川へ行っていました。

いやぁ〜、やっぱり関東から広島までは遠いですね。

月曜の夕方に関東を出発して、翌火曜の早朝に到着し、そのまま取材開始!

かなりハードなスケジュールにも関わらず、

並木さんは疲れを見せずにガンガン釣りました!


そしてその夜、やっぱり広島といえばお好み焼きでしょー!

ということで行って来ました。

向かった先は、ボクも何度か行ったことがあるお好み焼き屋、「童子」


いやぁ〜、ウマかった!


広島風

店員さんが焼いてくれるので初めてでも安心!

おいしそうでしょ!





ウマッ!

並木さんのこの表情を見てもらえればわかると思います!





そして、今回の取材に同行してくれたのが、

ポパイ313スタッフです。

彼らのおかげで取材は順調でした。

本当にお世話になりました!


竹政さん!

スタッフの竹政さん!

並木さんから「ウエーダー・竹政」という名をいただいていました。

なぜこの名前かって?

お店で直接聞いてみてください。







鉄平さん!

スタッフの鉄平さん!

並木さんから「ミラクル・鉄平」という名をいただいていました。

なぜこの名前かって?

お店で直接聞いてみてください。


合言葉は「月面宙返り2回ひねり」です。





とにかく、このふたりには大いにお世話になると同時に

腹がよじれるほど笑わしていただきました!

本当にありがとうございました!



芦田川へ釣行へ行く際には、ぜひポパイ313に寄って下さいね!

最新の情報をゲットできますよ!


(コバケン)

コボレネタ3


はい、コボレネタも最終回。


ダラスの夜編です。


ショッピングモールで買い物を楽しんだあと、

レンタカーでモーテル探しです。

実はモーテルの予約を取っていなかったのです。


「オレを誰だと思ってんだよ。アメリカ参戦していたときは、

いつもこんな感じだったからヘーキだよ」と並木さん。


しかし、運悪く、この日はダラス周辺で

ナスカー(アメリカで人気のカーレース)と

モトクロスのレースが開催されているらしく、どこも予約でいっぱい!!!

こりゃヤバイと何軒かアタックし、なんとか予約を取ることができました。

しかし部屋は……ワンベットルーム。

まぁ贅沢を言ってはいけないですね。

この夜、ワタシは同行したヒシ兄とベッドを共にしました……。

キャッ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)


ジョーダンです。


キングサイズだったのでゆったり寝れました。




さてさて、無事にモーテルに入り、すぐにダラス郊外にある

日本食屋「Teppo」へ向けて出発しました。


しかし、レンタカー屋にもらった地図の縮尺があまりにも大きく、

なんと道に迷ってしまいました……。




001

予約の時間に間に合うのか!!!!





002

予約の19時から遅れること15分、無事に到着!

この時間帯のストリートは、まだ静かでした。






んでもって、前にも書きましたが、ウッチーとマサさんの日本食を堪能したボクら。

外へ出てみると……



004

どこから湧いて出てきたのか、若者だらけでした!


この一帯は若者向けのバーが多いんだとか。



街中はヒップホップ系の音楽が鳴り響き、

ホロ酔いの若者に写真を撮ってくれとせがまれ……




003

誰だよ、キミタチは……

しかも、キミタチのクルマじゃないだろ(笑)

ま、並木さんもここで写真を撮りましたけどね!




ちなみに、帰り道も道に迷い、モーテルに戻るのに数時間かかりました。

いや、実はワタシ、酔っ払って寝ちゃってしまい、覚えてないんですよ。


こんな感じで取材最終日の夜は更けていきました。


またいきたいなーー!!!!


おしまい。


(コバケン)
最新号
logo
Basser編集部 Twitter
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ