Basser Official Blog

Basser編集部によるオフィシャルブログです。
取材時の裏話や雑誌のこぼれネタなどなど、
誌面には紹介できない話題を中心に更新していきますのでお楽しみに!

利根川

Sさん、ウップンたまりまくり。



さきほど、ランカーキラー

Sさんから電話がありました。

どうやら釣欲たまりまくりのようで、

今度いっしょに釣りにいく約束をしました。

なかなか釣れない利根川のバスよりも、

海バスをご希望のようでした。

岡キャプテン、また参戦者が増えましたよ!


BlogPaint


いっぽう、イヨケンは現在アメリカチャレンジ中。

「英語っスか? 全然話せないッス! なんとかなるっしょ。がっはっは」

「・・・・・・・・・。」

右も左もわからないままアメリカに飛び込んじゃう根性と度胸は

すごいですけど・・・・あまりムチャをせずに頑張ってください。

あ、そういえば、イヨケンのHP

リニューアルするようです。

アメリカからも頻繁にブログアップしてるので、要チェックです!

(コバケン)

======================================
並木さんといくアマゾン釣行も随時募集中!!

詳細は、
ブラジル旅行社のホームページ 、いいつりびとドットジェーピーに掲載しています!

トシと行くアマゾンツアー



愛知県の秘密。

書けないんです……。

夏も本番、取材には出ているので、

もうちょっとこのブログのネタを充実させることができそうなものですが、

やむを得ない事情により、ちょっとした写真さえお見せできない取材が続いています。

だから次号発売まで少々お待ちください(今までがブログに書きすぎてた、って話かも)。


rairairairairairairairairaiaraiaraiarairairai
雷魚。こっち(千葉県)に越してきて初めて釣りました。何cmでしょうか……、60cmくらい? バスと違って目測できません。


書けない、お見せできない理由は、

なんといっても取材内容が次号発売直前に開催されるトーナメントに直結しているからです。

問答無用の野尻湖No.1プレーヤー、相羽純一さん(愛知県出身)と

やはり愛知県在住で利根川のTBCに参戦中の伊豫部健さん、ド日焼けしてるのは

ダテじゃねェ、って感じの強烈な釣りでした。次号をお楽しみに。(ヤマガタ)

今週末も釣りします。

昨日のブログでW.B.S.のことを書いておきながら、

取材に行くのは僕でもササキでもないのです。

W.B.S.の皆様、クチイシをよろしくお願いします(ペコリ)。


思えば一時期、ワケあってW.B.S.とJB TOP50とTBCをひとりで担当していたころは、

トーナメントシーズンの土日はぜ〜んぶ取材が入ってました。

そのぶん平日に休めるかというとそういうこともなく、一番釣れる夏に釣りができないという惨状。

アレはひどかった……。


思い出すと今でも鬱憤がたまるので、解消すべく2週連続の釣行です(いつ以来だろう)。

デカいのを釣りたいなんて贅沢は言いません。

30cmくらいのでいいからたくさん釣りたい。20尾くらい釣りたい。(ヤマガタ)


05
なくなりかけていたストレートフックを奇跡の補充! 最近、ホントにこの手のフックが売ってないんですよね。奇跡的に見つけると捨て値がついてることが多くて二重のヨロコビです。
最新号
logo
Basser編集部 Twitter
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ