Basser Official Blog

Basser編集部によるオフィシャルブログです。
取材時の裏話や雑誌のこぼれネタなどなど、
誌面には紹介できない話題を中心に更新していきますのでお楽しみに!

関和学

うれし涙!?

昨日、関和学さんと、とある方の事務所におじゃましました。

関和さんは日曜まで大阪でフィッシングショーに行っているため、

この取材はたぶんムリだろうと思ってダメモトで関和さんに話をしたところ・・・・・


編集部:「関和さん、フィッシングショー明けの月曜日はまだ大阪ですよね?」

関和 :「そりゃそーだよ。どーしたの?」

編集部:「ですよねぇ〜、んじゃムリっすね……。
     関和さん、絶対に喜ぶと思ったんだけど……」

関和 :「なに?取材??」

編集部:「そうなんですけど……。あ〜あ」

関和 :「むちゃ言わないでよ。
     たぶん、菊元さんたちと連日飲むだろうから、
     月曜日はヘロヘロになってホテルで死んでるよ」

編集部:「ですよねぇ〜。……はぁ、ムリかぁ……」

関和 :「ちなみに内容は?」

編集部:「実釣の取材じゃないんですけど、
     ●●さんにインタビューしに行くんで一緒にどうかな、と……」

※この間、1秒弱

関和 :「行く!絶対行く!! 這ってでも東京に帰る!!!!」

編集部:「それじゃ午後2時に●●さんの事務所へ行きますので、
     遅くても12時までに東京駅に……」

関和 :「ラクショー♪ でも、寝坊しないように
     念のため朝8時に電話してね。
     たぶん、ショーの後は夜中まで打ち上げだからさ」


という感じで朝イチの新幹線で東京に戻ってきた関和さん。

無事に取材を行ないました!



わおぉ!

見てください、この嬉しそうな顔を!!!


詳細は次号で!!!! スペシャルなプレゼントもありますよ!!!


あ!!!!!! 関和さん、ブログでもう書いてる(笑)


それでは次号をお楽しみに!


(コバケン)

動画アップしています


久々の更新です。

オールスターを終え、灰になった編集部の空気は、

すがすがしさと脱力感が入り混じるフヌケモードです (´・ω・`)




さて、ブログをサボっていたイイワケはこのくらいにして……

こちらも久々ですが、いいつり動画に新作をアップしました!!!


ひとつはオールスターです!

現在は初日のスタート前のインタビュー編です。

上位5名のインタビューを収録しています。

続きはオールスター特集ページでも随時アップしていきますので要チェック!!!!


そしてもうひとつは、関和学さんプロデュースのお店「LiMiT」のCM

実はコレ、以前発売した関和さんのDVD撮影時に

「おもしろいから作ってみよう!」と冗談半分で撮影したものの、

結局お蔵入りした映像です。

まぁ、「アホなことやってるな」ぐらいの気持ちで観てください


いいつり動画は コチラ から!!!!!

新作ラッシュ!




本日、今月末に発売される本&DVDが納品されてきました!




まずはコレ!
Basser No200

Basserです!

200号記念は大プレゼント特集です。

かなりのレアモノから高級なアイテムまでモリモリの内容!

ドシドシご応募くださいね!!!




そして続いては…………

Bigfish

久々の別冊です!!!

一冊まるまるビッグフィッシュ!!!

誰もが憧れるビッグフィッシュを獲るためのノウハウが


ぎゅ〜〜〜〜〜〜〜っと詰め込まれています!!!

かな〜〜〜り内容の濃い一冊になっていますよ!!



さらに…………



鯉魂

いま、密かにブームになりつつある

ボイリーと呼ばれる飴玉大のエサを使うカープフィッシング

その最新メソッドを凝縮したDVDです!




さらにさらに…………



魚のさばき方


浮気なバサーにオススメのDVD

魚のさばき方!!!

釣った魚をひょいひょいさばけば

「お父さん、カッコイイ〜〜〜〜!!!」

とパパ株急上昇間違いなし!!!



最後に…………


オカッパリ


はい、何度も紹介していますが

関和学さんのオカッパリで行こう! DVDです!

充実した内容になっていますので、ぜひ観てくださいね!!!




さて、ここで紹介したDVDの告知を観ることができます

視聴は こちら から




また、お近くの書店や釣具店にない場合はネットでの購入も可能です。

ショッピングは こちら から



(コバケン)

動画アップしました!



先日のブログやBasserでもお伝えしたとおり、


今月末に関和学さん初の主演DVD

オカッパリで行こう!

が発売されます!!!!


関和DVD

いやぁ〜、かなぁ〜り濃い内容になっています!

釣れてますよ!!


そこでいち早く「eつり動画」で、告知編をアップしました!!!



ぜひ観てください!!!!


動画は こちら


(コバケン)

ついに完成!



更新が遅くなってすみません

今日の午前中にまた大きな地震がありましたね

東北地方の方は大丈夫でしょうか?



最近多いですね、地震。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。




さて、Basserでも掲載しましたが、

ついに関和学さんのDVDが完成しました!!!!


かなりおもしろい内容になっています

近いうちに裏話を書きますね!!!




オカッパリDVD



(コバケン)

関和さんがやってきた!!!



午前中のブログで書きましたが、

お昼過ぎに打ち合わせのため、関和学さんが編集部にきました。

今後に予定している企画についての打ち合わせだったのですが、

かなりおもしろいものができそうな予感!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


正式に決まり次第、発表しますので、


乞うご期待!!!











さてさて、打ち合わせを終えた関和“イタズラッコ”学さん。


まずはこっそりとヤマガタの背後から忍び寄ります。

関和さん1
まだ関和さんに気づかないヤマガタとササキ。

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓




……そして


  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓






ヤマガタの横で彼所有のリールをクルクルと……。

関和さん2
ササキは気づくもヤマガタはまだ気づかず。



いや、気づいているも、

なんらかのリアクションをとると

関和さんからちょっかいを出されることを予感したヤマガタは、

ムシを決め込んでいるっぽい。


  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓




そして、その態度にカチンときた関和さんは……


  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓







関和さん3
デタァァァァッ!!!


鼻フック炸裂!!!!!!



しかしっ!!!


連日の徹夜で疲労困憊のヤマガタは、まったくの無抵抗。やられるがまま。

いつもなら、「やぁめぇてぇくぅだぁさぁいぃよぉ〜〜」

とウレシそうに抵抗するヤマガタなのだが……。


関和さん、まぁ今日ばかりはこのヘンでカンベンしてあげましょう。

※注:このふたり、連載の担当コンビだけに普段はものすごく仲はいいです。
関和さんのこういった行動は愛情の裏返しです。……たぶん。




それしてもすげぇ顔だな、ヤマガタ(笑)



(コバケン)









関和学さん、動画アップしました!



2/21のブログにも書きましたが、

今日発売のバサー4月号の特集は「3月はこう釣れ!」、あらため

「釣りたい気持ちは、春本番。」です。



関和学さんにはカスミ水系のオカッパリ取材をお願いしましたが

(詳しくは今号の“3月のカスミ水系オカッパリはシャロー攻略で切り抜けろ!”を読んでください!!)、

釣行模様を収めた動画をアップしましたー!


動画はコチラ



まだ春とは名ばかりの時期にシャッドを引き倒した関和さんは、

計3尾をキャッチ!

47cmのビッグワンのファイトシーンも映ってますので、

ぜひ見てみてくださいね(・∀・)つ


関和学47cm



たまたま他誌の取材で同エリアを訪れていた並木敏成さんの姿も収録されてますよ。


結構レアかも。。




Basser誌面連動企画ページもあわせてどうぞ!




(コバケン)

どっちが釣った??



今月26日発売号の特集内容はズバリ

「3月はこう釣れ!」


1年のなかで釣るのがもっとも難しいと言われるこの時期。

釣るヒントが盛りだくさんの内容になっています。


そのなかで関和さんにカスミ水系で取材をお願いしたのですが、

夕方、同日にたまたま他誌の取材を行なっていた並木敏成さんと

エリアがバッティング!

お互い距離をおきながら取材をしていたところ、

遠くから並木さんの声が……。




どっちが釣った?
「関和くぅ〜〜〜〜ん、釣っちゃった(・∀・)


ぬぉ! 先を越された……。

悔しさのあまり、関和さんは並木さんの釣ったバスを横取り?(笑)


しかし、ドラマは待っていた!!!!!




!!!

果たして結果は!!??


26日発売までお楽しみに!


(コバケン)

関和さん取材第2弾!

関和さん取材の続きです。

午前中にバスを釣った関和さん。

冷えた体を温めるべく、昼食にラーメンを。



午後に向けて熱い意気込みを語ってくれました!




なんかムチャクチャなこと言ってますが……。


このラーメン屋は、

「アングラーズサイト51」の向かいにある

壱番亭というお店です!

醤油、塩、トンコツと、バリエーションは豊富。

ちなみに、関和さんは醤油チャーシューメンを召し上がりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


下のブログにも書きましたが、

このあと、何かが起こりました!




(コバケン)

さすが関和さん!

ブログでも書いたとおり、

関和学さんの取材を

カスミ水系で行なってきました!

早朝の気温はマイナス4度!!!(((( ;゚д゚)))

こりゃ、かなりキビシイ……

それでも関和さんはちょっと自信のあるようす。

エリアを何ヵ所か変えて消波ブロックのある、とあるエリアへ。



音が聞き取りにくくてスミマセン……。




それでもって

ジクジクとテトラを撃っていくと……









こんなん出ました

かわいいサイズが釣れました(・∀・)


ノーフィッシュ覚悟だっただけに嬉しい1尾

しかーーーし!!!!!

このまま終わるワケがありません!

最後の最後でやってくれました!!!

見事です。
サスガです。
キャーキャー!!

ん? 何が起きたかはまだ秘密です!



なお、今回の取材の模様は2月26日発売号に掲載予定!

さらに、ほぼ同じタイミングで

「eつり動画」にもアップします!



お楽しみに!

(コバケン)
最新号
logo
Basser編集部 Twitter
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ