Basser Official Blog

Basser編集部によるオフィシャルブログです。
取材時の裏話や雑誌のこぼれネタなどなど、
誌面には紹介できない話題を中心に更新していきますのでお楽しみに!

黒部川

その5!!

泥の中から姿の現わしたのは・・・・・


BlogPaint


バスだっ! しかもデカイっ!!!!!!!!

30分後に続く


もうちょい続きます

その4



強烈なファイト!!!!


BlogPaint

でも、強烈すぎて、バスっぽくない・・・・ ( ´,_ゝ`)

ジャイアン沖田さんのファイトも、

どことなくいい加減・・・


30分後に続く

その3!


アクションを止めて僕と話込んでいる最中に

スースレに何かがバイト!!!


BlogPaint


う〜ん、1時間はひっぱりすぎですね、これから30分にします。

ということで、次は約30分後に

その2

とりあえず、スースレをキャストするジャイアン沖田さん



BlogPaint


そーですよね。この状況じゃキャストするのもムナシイ感じ。


しかし! この直後にドラマが起きたのです!!!


1時間後に続く

ジャイアン、黒部川の快挙! その1


バサー最新号の中層攻略特集。

はっきりいって、今回の取材はどれも厳しいと思っていました。

いろいろな方に話を聞くと、ノーフィッシュで何日もロケした

ということを言っていたからです。

でも、ナント! 今回の取材では、超メジャーレイクにも関わらず、

3尾のゴーマルが飛び出しました!

そのひとり、ジャイアンこと、沖田護さんのロケ地は千葉県の黒部川。

実はこの日、激しい濁りで実釣取材はムリだろうということで、

インタビュー取材にしようと考えていました。

でも、せっかくだからダメモトでちょっとやってみようということになり、

ボートを出さずにオカッパリで水のきれいな場所を探すことに。

そして行き着いたのが黒部川でした。

でも、水の色はご覧のとおり

 ↓
 ↓
 ↓

その1

コーヒー色どころか泥水です Σ(=゚ω゚=;)


さぁ、ジャイアンどうする!!!

1時間後に続く

食用ガエルのショックン。

ご長寿連載「オカッパリで行こう!」で、関和さんがついに(笑)。

kaeru
今まで釣らなかったのが不思議。笑わせてもらいました(すみません)。



が、笑ったバチが当たったのか、

昨日の北浦釣行で、今年5匹目を釣ってしまいました。

ワンシーズンで5匹は自己新です。



スピニングタックルの使用頻度がどんどん減って

左から読んでも右から読んでも

カバーバカ

になるに従ってカエルの釣果も増加傾向。



ということで、ライトリグもバランスよく使っていこうかな、と。

思っていたのですが、その矢先にやっぱり釣ってしまいました。



禁煙は4日目をクリアして順調に続いておりますが、

どうやら禁煙はできても嫌煙家にはなれそうもありません。

山形の実家が喫茶店で、

0歳児のころからその店内で育ち、タバコの薫りに慣れ親しんできた僕です(●歳で初めて吸ったマイセン10mgが最初から美味しいと感じました)。

喫煙歴は10年ちょいですが、喫副流煙歴(?)は30年!

嫌いになれるはずもありません。

禁煙しつつも、この先ずっと愛煙家という

非常に危うい禁煙生活が続きます。(ヤマガタ)
最新号
logo
Basser編集部 Twitter
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ