Basser Official Blog

Basser編集部によるオフィシャルブログです。
取材時の裏話や雑誌のこぼれネタなどなど、
誌面には紹介できない話題を中心に更新していきますのでお楽しみに!

Basser

次号の道場

 
沢村幸弘さんのブログ「サワムラ式」

読まれた方もいるかもですが、

先日、沢村さんに弟子入りし、

ベイトフィネスの手ほどきを受けてきました。

「一昼夜漬け 免許仮伝!」の取材です。

DSC_0010


いやぁ〜、カルチャーショックでした!

タックル一式貸していただいたのですが、

スゴすぎて、もう……。

詳細はBasserでご覧ください!

ベイトフィネスの理屈や

タックルセッティングの知識だけでなく、

「素人がベイトフィネス的タックルを使ったらどうなるか」

というレポートとしてお役に立てるかと。

7月26日発売号に掲載です。

ちなみに当日(6月末)の霞ヶ浦、

すでに場所によっては水温が28℃オーバーでした。

夏!

(ササキ)

反町隆史さんと!


先日、約1年ぶりに反町隆史さんに取材させていただきました!

当日は梅雨が明けたというのにあいにくの空模様・・・・。

しかし、釣りにはピーカンよりもいいでしょ!

ということでボートを浮かべてみると・・・・・。





増水&激濁り (; ̄Д ̄)




かなりタフな状況になってしまいましたが。。。。

がっ!

そこはさすがの反町さん。


やってくれましたよ!





BlogPaint

う〜ん、遠くから見ても、やっぱりカッコいいですな




なお、この模様は8月26日発売のBasser No.214で!


お楽しみに!

(コバケン)

オールスターの日程について


ここ最近、多くの方から

「今年はオールスターいつやるの?」と聞かれます。

人によっては

「今年はオールスターやるの?」と聞かれます。

どちらにしても、オールスターを楽しみにしていただいていることは

共通しています。



ということで発表します!


大どんでん返しがない限り

















今年も開催します!!!!!








日程は10月31日(土)、11月1日(日)を予定!






参加選手は現在調整中です。

個人的にオールスターの運営は今年で10回目・・・・たぶん。

毎年、オールスターの時期になると、雑誌の進行とオールスターの準備でヘトヘトになって

「オールスターなんて・・・・」と思うのですが、

大会終了後は達成感に満たされ「来年もガンバロー!」と思うから不思議。

ただし、オールスター後2、3日は出社しても廃人のようになりますけど・・・・。


今年も皆さんに喜んでいただけるような企画を考え中。

詳細が決まり次第、このブログでも発表していきます。


(コバケン)

ジトジト……



なんか昨日から暗い話題ばかりでスミマセン。

5月病なのかも……


今日、インターネットを見ていると

「英国の平均的な大人が不平を言うことに費やしている時間は

1週間に計10時間18分で、欧州でもっとも長い」というニュースが載っていた。


な、なに?












あまい!!!!!!!!!!


現在の編集部の不平(グチ)を言う(思う)時間は1日平均約10時間!(自己調べ)

1週間で70時間です (´;ω;`)


ヤマガタは締め切りに追われて鬼気迫るようすで誰とも口を聞こうとしない……

ササキは締め切りに追われているのに雑用に追われ……

ワタクシも原稿チェックやらなんやらで……







がぁぁぁぁああああ!!!!


なんなんだ、この殺伐とした空気は??

なんなんだ、この梅雨を先取りしたようなジメっとした空気は???




やっぱり5月病なのか???


普段はもっと和気あいあいとしたBasser編集部なのに!!!


みんなでニコニコしながらお昼休みに釣具店巡りしてたのに!!!


お昼を外で食べる時間も惜しく、ムダ話する時間もなく……

そして週末も出社…… はぁぁ ('A`|||)












そんな僕らの特効薬はやっぱり釣りに行くこと! (`・д・´)




バスフィッシングはボクらを救う!!!


もうちょいだ!


頑張ろうぜ!! 俺たち!



……ちょっと大げさに書きすぎました、スミマセン ( ・Д・)



でも、みなさん、5月病なんかに負けずに頑張りましょう!



(コバケン)






















ご無沙汰しました・・・


更新が滞ってしまい、スミマセンでした……

実は現在、Basserのほかにもう一冊編集作業をしていて

全員クッタクタになりながら仕事に追われています。

ゴールデンウィークなんかほとんど休みナシですよ。トホホホ


んで、先日は津留崎健カメラマンと一緒に相模湖に取材へ。

並木敏成さんの取材だったんですけど、

雨の中、やってくれました! サスガは世界のNAMIKIです!

詳細は次号をご覧ください。


とまぁ、取材は順調だったんですが、

実は取材中、津留崎カメラマンに悲劇が起こりました。


早朝にコンビニで弁当を買って取材に臨んだのですが、

さて弁当を食べよう! という段階になって袋をあさると……

あ、あれ? 箸がない!

僕はパンやらオニギリだったので大丈夫だったのですが、

津留崎カメラマンはガッツリと焼肉弁当を買っていたのですよ

「ど〜やって食べろっていうの?」と一気に不機嫌になる津留崎カメラマン。。。

やむなくフタをスプーン代わりにして食べることになってしまいました。

雨の中、寂しげに背中を丸めて弁当を食べる津留崎カメラマン。。。。



弁当



スミマセン、僕がしっかり確認しなかったばっかりに…… (´Д⊂)











でもスミマセン、笑いをこらえるのに必死でした……

(コバケン)

ポカポカ陽気です



先ほど昼食に出たら公園の桜がポツポツ咲き始めていました。

いやぁ〜、春ですね。

週末に行なわれたJBトップ50では、

川口直人さんがプリップリのプリスポーンのバスをウエイインし、

脅威のウエイトで優勝しましたし(これに関しては後でヤマガタから

報告があると思います)、本格的なシーズンインって感じです。

読者の皆様からも景気のいいメールが編集部に届いています。


・・・・・う〜ん、ボクの春はいつ来ることやら。。。。


そういえば、ここ1ヵ月ドタバタ&イロイロあって釣りどころじゃなかったなぁ・・・。


もう少し落ち着いてからのんびりと初バスをねらうことにします。




さて、今日の1枚。



ジャージーズ

ジャージーズ。

以上。

(コバケン)

======================================

並木さんといくアマゾン釣行も随時募集中!!

詳細は、
ブラジル旅行社のホームページ 、いいつりびとドットジェーピーに掲載しています!

トシと行くアマゾンツアー








おふぁよーごじゃいましゅ。。。。



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


太陽が昇ってまぁぁぁぁす!!!!


まだまだいくゼ!

どこに?



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


・・・・・。

寝れない夜は続く・・・・



ただいま2時35分・・・・・


こりゃ完徹だな・・・・ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


しんどい (`Д´) ムキー!

夜は長い・・・


またあとで更新します


どうも、ニャニャキです(ワラ)


どうも、ニャニャキです。

もうヘトヘトです。

今月は本当に疲れました、イロイロと・・・・ (/TДT)/

何もかも投げ捨ててどこか遠くへ行きたいです。


今日も会社に泊まりです ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

現在、0時17分。

夜はこれから (`ヘ´) フンダ!!!


時間があったらまた更新します。


ヘタレ


(ササキ改めニャニャキ)

平穏な日々!?


現在、入稿作業真っ只中。

Basser編集部のエース、ヤマガタもモリモリと仕事をしています。

実は彼、次号の付録を丸抱えしていて、テンヤワンヤ (((( ;゚д゚)))

頑張れ、ヤマガタ!

そして、できるなら早く髪を切ってくれ。

先日取材した青木大介君も

「なんかどんどん見た目が・・・・(苦笑)」って言ってたぞ。

ボク的にはヤマガタはボーズ頭が似合うと思うのだが・・・・。



BlogPaint

あと少しで校了を迎える付録の校正に追われるヤマガタ君です。






そんでもって、昨日からボクの横にいるこの方・・・・・


コワイ!

知る人ぞ知る、弊社北海道支社長です!

この人、とにかく声がデカイんです。

そんでもって、釣りの話になると、

身振り手振りを交えて30分くらいマシンガントークです。

うるさくて深刻な電話ができないくらいです。









はい、そこの北海道支社の面々、笑いすぎ。







まぁ、こういうことを書いても笑って許してくれる

懐の深い、ものすごく尊敬できる上司です(フォローフォロー♪)




今晩、北海道へ戻るそうです。やっと静かになります(笑)。


今度、東京に来るときはボクにも生キャラメル買ってきてください!


(コバケン)

======================================

並木さんといくアマゾン釣行も随時募集中!!

詳細は、
ブラジル旅行社のホームページ 、いいつりびとドットジェーピーに掲載しています!

トシと行くアマゾンツアー





最新号
logo
Basser編集部 Twitter
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ